トップ «前の日記(2009-12-25-Fri) 最新 次の日記(2010-01-01-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2009-12-31-Thu 寒波居座る大晦日の木曜日 [長年日記]

正月準備

ササミせんべいササミせんべいここのところ冬将軍が居座って、寒い日が続いています。

人間用のお正月の用意は、地味に進んでおります。
煮染めや黒豆、その他諸々、台所からは湯気が上がってるので、室内は湿度たっぷりで快適。

写真は、猫息子たち用です。
国産の鶏ササミを買ってきて、叩いて叩いて伸ばします。
それをアルミホイルに薄く広げました(写真左)
それをゆっくりオーブンで焼いて出来上がり(写真右)

通称「ササミせんべい」
お正月用のおやつです。喜んでくれるといいんだけどな~。

[]