トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-08-Fri それなりの金曜日

はずれ

やっぱ、はずれ。雨降らないぢゃん。夕方には日も差したしぃ。今の時期天気の予測が難しいのかもしれないけど、どにかしてちゃぶだい。

ありがとう

眼の事でいろいろご心配いただき、ありがたうごじゃります。しばらくは大人しゅうしております。一生禁止なんて宣言されなかった喜びをかみ締めたいと思います。
ゆんべ、ベッドに入った時は、ちょっと右目の下の方が重苦しい感じがしたのですが、今朝おきたら、でんでんおっけぇ。
赤目はちっと広がっていましたが、薄い部分も出来てきたので、順調に白目に血が吸収されているやうです。なので、元気にコンタクト装着して過ごしておりまする。
で、見えるかって事ですが、でんでん見えてます。
瞳孔拡散剤が効いている間は、焦点合わなくて見えませんでしたが、薬が切れてからは、もお、でんでんおっけぇ!ばっちり見えておりまする。
まぁ、なるべく負担はかけないようにしておりますが、日常生活は、でんでん変わり無く過ごせております。
本当にお見舞いのお言葉ありがとうございました。

本日の猫日記 「餃子」

長座布団サイズのホットカーペットの上で、毛皮な「餃子」が出来上がっています。
ひとつは真っ黒けにこげているし、ひとつは程よい狐色の部分もありますら、生焼けで白い部分もあったりします。余り、おいしそうではありません(笑)
が、この「餃子」変幻自在なものでして、「ひらき」になったり、「わっか」になったりします。
冬の風物詩でございます。


2005-11-08-Tue 風が強かった火曜日

お掃除日和

昼過ぎまで風が強かったのですが、昼過ぎからはそよそよとした気持ちの良い風に変わりました。
タイミングを見計らって、開けていなかった窓も全開にしてお掃除に取り掛かりました。
埃を払って、まんべんなく掃除機を掛け、粘着クリーナーでくまなくカーペットをコロコロし、最後は板間を中心にクイックルワイパーのウエットシートを掛けました。
言葉にすると、大して無いようですが、所要時間はたっぷり2時間です(>_<)
まあ、毎度の事なのですが……
それでも、窓ガラスの掃除とか、水回りとかには手が回せないのが日常……
そこまで手を掛けると半日は掛かってしまいます。
と、言いつつも年末も近くなってきましたし、そろそろ細かい掃除も豆にしていこうと思う今日この頃です(笑)

久しぶりに

伊藤家の食卓なんて見ています。なかなかこの時間帯って、夕飯の仕度で見られなかったりしますから。
今日も旦那様は、帰宅が遅い……もしくは泊まりになりそうなので、これからお風呂に入っておこうと思っています。