トップ «前の日(08-19) 最新 次の日(08-21)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2003-08-20-Wed 一瞬晴れた水曜日

お日様

昼前にちょっとだけ、日が差しました。でも、それっきり。相変わらずどんよりとした曇り空です。

ぴちょんくん

ダイキンエアコン「うるるとさらら」のキャラクター。この手のぷよんぷよん系は、結構好きなんです。
ウナコーワクールの「ふーーっふーーっ」ってしてくれる、キャラも好き(笑)
もっとも、痒み止めを使うことがほとんど無いので、お世話になっていませんけどね。
最近よくみるノーリツドライバスのキャラがちょっと気になっています。
水滴系なので、ぴちょんくんっぽいなのですが、ちょっとひねた顔つきと、極悪な顔に一瞬で変わる所がポイントです。
ぴちょんくんのバッタもん〜!なんて言っていたのですが、印象的ではあります。
一瞬で変わると言えば、「ごはんがごはんがすすむくん〜♪」のすすむくんの豹変振りもなかなか見事でした。


2008-08-20-Wed 夜から雨の水曜日(旧暦:7月20日)

【映画】「ダークナイト」

ダークナイト旦那さまが、お休みを取れて「映画を観に行こう」という話になったので、
先日見損ねた「ダークナイト」を観に行ってきました。

バットマンの新シリーズ、「バットマン ビギンズ」に続く2作目。
2作目にして、バットマンの最凶の的、ジョーカーの登場です。

152分というそこそこ長い映画なのですが、飽きることなく最後まで見る事が出来ました。
なんといっても、ジョーカーが圧巻。
ジョーカーの凶悪な魅力に終始圧倒されます。
ジョーカーの映画と言っても差し支えないぐらいではないかと思います。
次々と用意周到に用意される悪事。
そして、それにはまりつつあがき倒そうとする、バットマンたち。
ジョーカーの頭の良さと非常さは天下一品でした。

もちろん、前作からのバットマンの心理的葛藤や、狂気めいた正義感、義務感もきちんと描かれていて、言うなれば、種の違う2つの狂気がぶつかりあう様を描いたといえば、妥当なのかなと思えます。
バットマンとジョーカーは、ある意味、裏表の存在なんだと感じられました。

ジョーカーを演じたヒース・レジャーは、今年の1月に28歳の若さで急逝。
若手実力派とされていた俳優だけに惜しまれます。

この作品が非常に気に入ったので、前作は買っていなかったのですが、前作もDVD買おうかと思っています。

長い映画ですが、長さを感じさせない作品。観る事お薦めします♪