トップ «前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2013年
1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2003-01-12-Sun 今日も暖か日曜日

腰痛

昨日整体に行って施術直後は、これでもか!ってくらいしんどかったです。
朝起きる時が一番辛くて、一度身体を横向きにしてから、手で支えないと起き上がれません。そのままベッドの上で、んん〜っと腰を曲げてストレッチをしてからようやくベッドから下りられる状態。
起きてから30分〜1時間は身体が起ききっていないので、やっぱり辛い。身体が起きてから少しづつ動くとほどなく痛みが抜けていきます。
整体の先生が言うには、前回通っていた時よりも悪くなっているらしくて、もう少し集中して施術しましょうとの事でした。
それでも、確実に良くなってきているのは実感できています。ベッドから起き上がる時の痛みも確実に小さくなってきてるし。。。
明日も整体です。今のところ一日おきのペースです。

惜しい!

BめんばぁのAlohaから電話がありましてん。
車を手放そうと思うのでいらないか?との事。ハイエース、燃料軽油、走行距離9万キロを50万で。
我が家の車は超12万キロ、そろそろサスがヘタッてきていて、怪しくなってきています。まぁ、手ごろかなぁと思ったのですが、唯一にして最大の問題が!
4DWぢゃないんだなぁ。2DWなんだなぁこれが。ん〜。4DWだったら即金って所なのですが。。。。(無いってば(-_-;)

本日の猫日記 「姪っ子来襲」

今日は弟夫婦が小学校1年と3年になる娘2人を連れて遊びに来ました。
玄関から入ってすぐに「猫はぁ〜?猫はどこぉ〜?」を連発する姪っ子たち。自分たちも「ラム」って名前の2歳になる雌猫と暮らしているんですけどねぇ(^^;)
ジブはとっとと2階に批難していました。くろんはモタモタしていたらしく、ASHの書斎に避難していたらしく、目ざとく姪っ子達に発見されてしまいました(^^;)
当然のごとく、触ろうと姪っ子達は近づきます。
くろんはコソコソとパソコンの下の手の届かない所にもぐりこみます。
結構粘っていたのですが、そこは子供の集中力「猫来ないよぉ〜」と言いつつ居間に戻ってきます。
すかさず、「くろん」と声をかけ、抱き寄せついでに階段に向けて降ろし2階に避難させました(^^;)
姪っ子達は2階にはあがらないので、安全圏内なわけです。
でも、やはり息子達にも好奇心はあるもので、階段の曲がり口まで降りてきて、こっそり様子を伺っていたようです。
そこをまたもや姪っ子達に発見され、「猫2匹階段の所にいるーー!!」と大はしゃぎ。
義妹と弟、ASHに「騒がず静かにしてれば降りてくるから」とさとされ、気持ちは階段に行きつつも、居間におりました。
息子達も好奇心と少し静かになったのとで、とことこと台所まで降りてきて、でも、居間には入らず、遠巻きに観察しています。
くろんは居間に入って来ましたが、私の背中とASHの背中を経由してこそこそとサンルームにダッシュ。
が、サンルームに姪っ子達が入ってきたので、また私達の背中を経由して、階段をあがっていきました(笑)
ジブはカウンターワゴンに上がり、高みの見物。
「静かに近寄りなさい」と言われた姪っ子達が静かに指を差し出すと、くんくんと匂いを嗅いでおりました。
そんな様子のジブでしたが、「ジブ」と呼ぶと近くまで来たので抱っこすると、なんとプルプルと震えておりました(^^;)

そんなこんなで、小一時間。息子達は緊張しっぱなし。
用事があるからと帰った後は、緊張の糸がブッツリと切れたらしく、ふたり並んでホット座布団の上で寝ておりました(笑)

ちなみに、姪っ子達来襲の本当の目的は、ビデオを整理したので「ピングー」のビデオ9本をあげるよと連絡したら、即答で取りに行くという話になり、それを受け取りに来たのでした。


2005-01-12-Wed 北風強い水曜日

パソコン経過

とりあえず、一つ一つ原因を見ていこうという話になりまして…まずは、前々から怪しいと噂のありました(^^ゞ ケースを購入することに。
電源系が怪しいのではとの判断。ASHがネットで注文してくれたので、到着待ちです。
それまでは、しばらく借り物のノートパソコンでアクセスします〜。
ただ、デジカメとかは繋いでいないので、毛皮な日記はしばらくお休みします。
お休み間に写真溜めておきます(笑)

スタッドレス

ごりさん宅に伺って一皮剥けた我が家のスタッドレス。
これから初めての雪道へと出発です。

でも……滑りに行くんじゃないんですぅ〜。

ASHがお仕事で仙台に行かなくてはならないのです。今夜遅くに出発なのですが、事務所の車じゃとても走れるような路面状況じゃないと、仙台の人間から警告を受けたので、やむなく……安全面を考えて我が家の車が出動となった次第……

むきーーーくやしぃぃぃーーー。絶対スノーボードトリップで初のスタッドレス雪道走行と思っていたのにぃ〜(;>_<;)ビェェン

おみやげの「萩の月」……もしも、もしも、忘れたりしたら、許してやんない(爆)


2008-01-12-Sat 雨降りの土曜日(旧暦:12月5日)

雨降り

朝から雨降り。気分が沈み込んでいます。理由はよっく自分でもわかっているのですが、どうにもこうにも区切りがなかなかつけられず、浮上出来ずにいます……
元気で、もうマイペースで過ごしているんだと、確認も出来て、喜んで、わかっているはずなのに、どうしてもぽっかりとどこか物足りなくて、寂しくて仕方がありません。

夕べ、ジブが見せた行動も、寂しさを倍増させているのかもしれません。
どうにもこうにも、頭の中ではわかっていても、気持ちの整理が出来ないでおります。

時間が解決してくれるんだと思います。元気に暮らしを始めたのはわかっているのですから。
もう少し……もう少し……涙が乾くまでもう少し……時間が必要なようです。