トップ «前の日記(2003-06-01-Sun) 最新 次の日記(2003-07-01-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 

2003-06-28-Sat 烏賊食べたぁ〜いな土曜日 [長年日記]

函館

では、みなさまイカオフの真っ最中。羨ましいです。
新鮮なイカって透明なんだぁ〜って始めて知ったのは、函館で、でした。ASHの出身が函館なものですから。
函館は本当においしいものが満載です。海の幸は新鮮そのもの。駅前の朝市も少々観光者値段ではありますが、うまいです。
ピエロがトレードマークのハンバーガー屋さんも、烏賊バーガーなんてのがあったりして、おいしい(らしい。未だ未食(T_T)。
駅の近くには焼きそば専門店がありまして、北海道に渡った時は、お持ち帰りにして、フェリーの中で食べるのが定番になっています。
お寿司は駅前の通りを奥に行って、大門の所の栄寿し本店がお薦め。その界隈にお寿司屋さんは多々あるのですが、試しにそこそこ賑わっていた別の所で食べてみた所、雲泥の差。もお絶対それ以来浮気してません。
赤レンガ街もお洒落です。出来た当初行ったきり、あまし足を運んではいませんが。
山の麓近くにある喫茶店もお薦め。蔵作りになっていて雰囲気があります。
ASHのおかげで、函館には随分と詳しくなりました。
じゅんパパとASHの親友が同業者で顔見知りというおまけ(^^;)もあったりします(笑)

先が見えた

プチ忙しい継続中ですが、よやっと終わりが見えてきました。
今手がけているのでとりあえず、終了。まぁ、また仕事が発生しないとは言えないのですが、ほぼ03-04シーズンのラインナップが出揃うと思うので、多忙にはならない予定です。

今晩は

ASHは、激務だったゲームが仕上がったので、その打ち上げで東京まで出かけています。今晩帰ってくるかは不明(^^;)
出来上がったゲームは、2ch情報ではそこそこの評価を得られているらしいです。いかったです。

動物のお医者さん

とうとう終わってしまいました。でも、まだ原作のネタは満載だし、ナレーターの感じだと続きがあるっぽい。視聴率はそこそこだったらしいので、ぜひ続編を期待したい所です。
話が続く間に、チョビも随分と大きくなりましたねぇ。原作のイメーヂにどんどん近くなっています。
最終回の雷(に似た音)にびっくりして、座卓の下にもぐりこむチョビは名演技でしたね。
DVDは10月発売とか。。。予約しちゃおかなぁ。。。。(^^;)

[]