トップ «前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
 

2003-02-20-Thu またもや、まぶしい木曜日

目の穴ふたたび(T_T)

11月に受けた眼底の穴の手術の予後検査で、本日目の検査に行ってきました。
前回「他にも穴になりそうなあやしげな所がある」と言われていたので、ちょっとは覚悟していたのですが、やっぱり、また穴が空いていました。
今度は左眼の上部です。
空いて間もないようで、円形では無く、半円形、弁のような状態になっていたそうです。
場所が前回と違い上部なので、なるべく早く、出来れば今日すぐにでもレーザー照射をした方が良いと言うことで、受けてきました。
前回よりも範囲が小さかったので18発で済みました。それと今回は痛くなかった。緑の光が明滅しても、当たり所が良かったらしく、前回のようなズキッとした痛みはありませんでした。
先生が言うには「糖尿病患者への照射の1/10の出力」だそうで、大概は痛くないそうなんです。
これで、また向こう2週間はスノーボード禁止とあいなりました。とほほん。
今、まるで「恋する乙女」のように(笑)、瞳孔が開いております。
ASHには、「死体の目」(^^;)と言われましたが。。。。

資料第二弾

来季モデルの資料の第二弾が届いたので、またしばらく忙しくなります。
今回は、来月頭から来季モデルの早期予約販売に向けてSHOPPINGの内容を作らなければならないので、またもや急ぎのお仕事&膨大な量だったりします。
また、しばらく更新が出来ないかも。。。とほほ。

白梅ほころぶ

今日庭をみたら、白梅が3りん、ほころんでおりました。
紅梅はまだつぼみのまま。今日3月からの3ヶ月予報が発表されていましたが、「春の訪れが早い」だそうで。。。。確実に季節は進んでいるようです。

突っ込み

を多々いただいていたのですが、お返事を書いていなかったので、今日あちこちに書いておきました(笑)

本日の猫日記 「サンドイッチ」

最近どうもサンドイッチの具になって寝ている事が多いです。
しかもあお向けではなく、横向きで寝ていると、背中側にジブ背中合わせでひっつき、お腹側にはくろんが、お腹合わせでひっついています。
右向きで寝ても、左向きで寝ても息子達の体制は変わらなくて、必ず背中側にジブ、お腹側にくろんがひっついています。
我が家のベッドはセミダブルなのですが、最近しみじみと、ダブルベッドが欲しいと思っています。
私とASHが横向きで縮こまり、息子達は身体を伸ばしきって寝ている事が多いので(笑)


2005-02-20-Sun 雨続きの日曜日

こりとりまくら

こりとりまくらこりとりまくら
腰痛を患っている、ASHの為に、色々探していて見つけたものです。
本日届いたので、早速試してみました。
まずは、私が(爆) いえ……ちょうど、ドラクエⅧを、「今日はこれまで〜」と遊び終えた所で、肩とか張っていたもので(^_^;)
表示に従って首の後ろに合わせて身体を乗せると……
「おおおお!!」伸びます。ストレッチ効果抜群です。
ほど良く柔らかい素材で、出っ張りと出っ張りを利用してぐい〜んと伸ばす感じです。
ほんの数分首から肩に掛けて当てていただけなのに、とってもスッキリしました。
次いで、ASHが「おっ!届いたんだ!じゃ、早速」と……
腰のあたりに当てて体重を乗せて行きます。
「おっ?おおっ?おお!」ほんの数分横になっておりました。
「これ、効くわ。すんげえ煩わしかった、最後のひとつの背筋が伸びた感じ」
整体に行った後も、「いまいち〜」と言っていたのですが、使った事によって、相当スッキリとしたようです。
いやあ、いい買い物しました(笑)

お店は


比較検討して、一番送料が安かった、このお店「流行064」で購入しました。
腰痛に悩んでいる人にちょっとお勧めできます。
おまけに、胸筋をストレッチによって鍛えてくれるそうで、バストアップにもつながるとか。
実は、こっそり、こっちにも期待しています。
いやあ〜年齢と共に下がるのよね……(T T)

今晩から

出かけようと思っていたのですが、ASHのお仕事の区切りがつかないらしいので、出発伸ばしております。
冬型になりそうなんで、期待しているんですけどね〜。

美食亭

金曜日の新聞の折り込みチラシに、「明日(土曜日)朝6時開店!」と入っていたお店でございます。
中華料理のお店で、朝6時開店……お粥とかスープとか食べさせてくれるそうです。駅のすぐ目の前に出来ておりました。
出勤前のサラリーマン狙いですかねえ?
と言う事で、早速晩ご飯を食しに参りました。
いかにも中華料理屋という店構えではなく、普通のお店にちょっと中華テイストの飾り物がある感じ。
でも、店員さんはみんな中国の方らしく、接客以外では中国語が飛び交っておりました。
お店の前では、湯気を立てている中華蒸籠で「肉まん¥150」だそうです。
残念だったのは、粥は朝しか食べられないって事。

食べたのは、梅チャーハン(カリカリ梅と鮭のチャーハンでした)、酢豚、野菜炒め(白菜とキクラゲと大蒜大量)、焼き餃子と水餃子。
お味なんですが……はっきりいって、いまいちでした。
なんて言うのかな、インパクトに欠けるって言うのかな。
普通のご家庭の中華な晩ご飯。大雑把な味付けって感じで、「プロの味うま〜っ」て感じでは無いのです。
餃子はまあまあだったのですが、ハッキリ言って、どれもASHが作る方がおいしいっ!
最後に肉まんも試したのですが、これもASH手作りの勝ちっ!でしてん。
残念だけど、味が変わらなければ二回は行かないお店です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

謎コン [これを読んで「こりとりまくら」早速私も注文しちゃいました。カイロに行くほどでもない微妙な違和感があるときに,使用した..]

がうやん [おいらも ○○才 女性 のレビューを見て思わず注文しそうになりました。ピンク色以外があれば即断したと思います。 σ(..]

SAYAKA [>謎コン おおっ!お買いあげですか。これいいですよ〜。夕べASHは徹夜だったんですが、これでコリをほぐしてから数時間..]

SAYAKA [>がうやん 色なんて気にしたらあきません。機能優先です。きっぱり。昔、この手の素材の物って、混ぜる色に寄って硬度も変..]


2010-02-20-Sat 綺麗に晴れた土曜日

ようやくの晴れ

今日は1日中お日様が顔を出して、日中は暖房いらず。夕焼けも綺麗でした。

NHK「龍馬伝」第七話

先週見逃したので、本日再放送を見たのですが……。
河田小龍(リリー・フランキー)が講義に現われるお宅。
なにやらやたらと猫の鳴き声が響いておりました。
ずいぶんいるんだろうなあと思って見ていたのですが、最初の内は見えず。
ようやく小龍が部屋から厠へ立ち去り、坂本龍馬(福山雅治)、岩崎弥太郎(香川照之)武市半平太(大森南朋)が庭先に降りたあたりで、その後ろを猫が横切っていきました。

ん、が、その猫……お腹の模様がクラシックタビー(アメリカンショートヘアなどに見られる渦巻き模様の縞柄)でありました(^^;)
えっとぉ、さすがに、この時代その柄の猫はいないと思うのですが(笑)

他には庭石の上に、三毛猫。門の屋根の上に赤トラしろの猫と3匹姿を確認しました。
しかしまあ、わかっていてクラッシクタビーの猫をいれたのか、それとも、誰もそんなとこまで見てないよと思っていれたのかわかりませんが、いずれにしても、ストーリー以外の話題で、話が賑わってしまいました<我が家

【映画】「ラブリーボーン」

ラブリーボーン本当は、「アバター(3D版)」を観る予定でした。
でも、結構混んでいて、良い席が取れなかったので、本日は中止。
代わりに、観ようと思っていた「ラブリーボーン」を観てきました。

観ようと思った理由は、ピーター・ジャクソン監督の作品だからです。

見終わった感想はというと、映像は綺麗でした。
でも、なんだろう……もやもや~っとした感じ。
見終わっても、スッキリしないのです。なんだか。
かといって、考えさせられるというお話しでもなく、ひたすらもやもや感がつきまといます。
たぶん、期待していた犯人の最後では無かったからというのが理由かなあと。
まあ、物語としては順当な線なのかもしれませんが。
なんだか納得がいかない感じなんです。う~ん。映像はお奨め出来るんですけどねえ……。