«前の日記(2008-04-07-Mon) 最新 次の日記(2008-04-09-Wed)» 編集

8の素

過去の日記

2008-04-08-Tue

もう一つの入学式

きょうは、多くの中学校の入学式である。旧8組の進学先は、全部で7校。一番大勢が進む中学には大ボスと一緒に出席。その他の6校には祝電を手配済み。私立の学校に出身校から祝電が届くのはめずらしいらしく、式場で読まれました、という報告の電話が何本かかかってきました。

久々の小さい子たちなので、きめ細かくやらねば、と給食の盛りつけ指導に集中していたら、隣の学校に行ったワルオちゃんたちが、教室の後ろに入ってにやにやしている。まあ、来てくれるということは、それほどひどい2年間じゃなかったということでしょう。嬉しいけどあまりしょっちゅう来るんじゃないぞー。今を楽しめ今を!

[]

ばいばい、またあした!