«前の日記(2008-04-06-Sun) 最新 次の日記(2008-04-08-Tue)» 編集

8の素

過去の日記

2008-04-07-Mon

出会い

平成20年度スタートです。今年の8組は3年生25名。入学式までの短い時間に校庭の真ん中で、ラブレターわたして、「ファイトォ〜8組〜!」とやって、さようなら。最近、このパターンが恒例です。

その後の入学式で。私の役割は、新入生の担任のダミーのような仕事でした。教室での子どもを見ながら、式場の座席まで誘導するのです。大ボスが「みなさんの、担任の先生を発表しますよ」というと、キラキラお目目がいくつも私の方を向いている。あー、だますつもりはなかったんだけど、ごめんねー!

毎日日記を書く、と宣言したものの、仕事漬けになる今年度。つまらない内容になりそうな予感。

[]

ばいばい、またあした!