«前の日記(2004-12-06) 最新 次の日記(2004-12-09)» 編集

仕事場にてFsを想う

過去の日記

2004-12-08 晴れていて寒い八日 [長年日記]

_ [蹴球]契約更改と天皇杯

コンサはまだ天皇杯が残っているため選手の更改に到らず。天皇杯も年俸評価の対象になっているため、保留する選手が続出。まぁ、そういうことであれば、磐田は無理としてもせめて大分を破って年俸アップをつかんで欲しいものであります。

_ [蹴球]神戸監督にラモス氏?

うーん、まずはコーチあたりで修行するってわけにはいかんのでありましょうか。コンサもいきなり柱谷氏を起用して失敗したけど、やっぱリーダーってある程度の下積みが必要だと思うんです。選手の起用方法とかコミュニケーションのやり方とか、ある程度の学習期間が必要だと思うんですよね。

まぁ、ジーコ代表監督みたいな人もいるんでなんともいえませんが、神戸がコンサの二の舞にならないことを祈っております。

_ [電脳]IBMがPC部門を売却

中国の聯想(レノボ)グループに売却すると正式発表したそうな。来年4〜6月までに買収完了の予定とか。さて、IBMの魂を無くした以上、別なノートPCに移らなきゃいかんわけね。

命つきるまで頑張って下さいね>ThinkPad X24くん

_ [野球]それで良いのか、一場くん

『一場君、入団選手発表会でメジャー入り宣言』。いやぁ、我が北海道ファイターズに取らなくてよかった。

つーか、それで反省の意を表したつもり? そりゃ「恩を仇で返す」という奴ぢゃないの? まさかちゃんとFA宣言じゃなくて「ポスティングで早期移籍を目指す」とかいわないよね?

来期の試合、こいつにだけは負けて欲しくないなぁ。

_ [地域]撃滅!アメリカザリガニ

市の公園とお堀に繁殖するザリガニを撃滅するために「市民のみなさん!ザリガニを食べましょう」というデモンストレーションを弘前市長がやったらしい。

でも、ざねーんなことに2日間泥抜きをしたが、身は無味ぱさパサの上に小さくて不評だったそうな。同じ無味ぱさパサでも身が沢山あるブラックバスの方がまだましか(汗)。

というか、市長自らレストランでアピールするようなことか。挨拶のコメントがまたふるっていて、「長野ではハチの子を食べる。フランスではカタツムリを食べる。先入観をなくし食べてほしい」ということなそうな。はぁ・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 三四郎 (2004-12-09 04:23)

かたつむりはおいしいよ。つうかザリガニと違って最初から食用のものだから

_ さんちゃ@上海 (2004-12-09 17:13)

上海で食べたザリガニはそんなに泥くさくなかったが・・・ちょっと辣なタレが良かったのか???

_ (2004-12-09 19:00)

ようは「食用」と「野良」の違いぢゃないですかね。

[]