所用で北海道の調べモノをしていたら、長沼あたりでジンギスカンスイッチが入ってしまった。どうにもこうにも食べたくなって、近所のスーパーを探検したが完敗(涙)。うーん、ここは北海道でも山形でもないからなぁ。
ということで、仕方ないので豚肉の炒め物を作ってお茶を濁すことにした。あー、ジンギスカン食べたい。
長谷川健太氏が清水エスパルスの立て直しに挑戦。ラモス氏のときに監督になるのに「学習期間が必要ぢゃない?」と発言しましたが、長谷川氏は2000年から常葉学園浜松大学で監督を務め、2002年には東海大学リーグ優勝、天皇杯出場とそれなりに下積みがあります。
長谷川氏は清水FC−清水東高から筑波大、日産自動車を経てエスパルスへ。いわば地元生え抜きという点もプラスでしょう。更に、C大阪の西沢選手もエスパルスへ移籍するとかしないとか。
まぁ、こればっかりは蓋を開けてみないとわかりませんが、少なくとも新人監督としてはそれなりに条件が揃っていて期待できます。来年の台風の目となるか・・・。
個人的には、ついに三羽烏の一人が監督になる時代なのか、と感慨深いですのですが・・・。<br>健太の監督としての素質云々よりも、今のチーム状況では健太しか監督を引き受けてくれなかったのではという悲観論が多いようです。<br>エスパルスの救世主となって欲しいと藁をもすがる思いと、健太のこれからの監督生命を潰してしまわないかの不安が交錯しています。<br><br>で、西沢ってまじっすか?!(^-^;<br>うちにくると清水病が発生するので・・・ますます枠に入らな(r
監督生命についてはちょっと心配ですねー。柱谷氏も予習しておけばもっとましな指揮が執れたかも。やっぱ、失敗しないと人間は学習しないんぢゃないでせうか(汗)。<br>西沢くんは複数のスポーツ新聞サイトで上がっているので確度は高いんぢゃ? 清水東の先輩・後輩ってぇのが効いているそうで。
やっと西沢のニュースサイトに行き当たりました。<br>最近、移籍とか退団とか出ていく人の話ばっかりでだいぶ凹んでいたので、入ってきてくれる人がいるというのはありがたい。<br>監督決まったことで、少しでも方向性が見えてくることに期待します!
いやいや、柱谷は彼自身は失敗じゃ無く、失敗したのは球団のほうでしょう。思慮が浅過ぎますHFC。(ま、そんな紆余曲折があったので、今の信頼出来る監督を確保出来たのですが、出来るなら3年で変えないでそのままHFCで頂を目指してもらいたいです。)
長谷川健太といえば、正月の高校選手権決勝の自陣右サイドから敵陣DF裏に一気に出した低くて早いパスが忘れられない(あれ、絶対サイドライン巻いていたと思う(爆))<入場料500円だったので毎年見に行ってた国立競技場