トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 

2005-04-25-Mon 薄曇りの月曜日

兵庫県の脱線事故

いいともの後の特番で知りました。ぐちゃぐちゃに潰れた車両の映像と共に。
耳に飛び込んできたのは「伊丹」という名称。
うええ?がうやんのとこやんっ! だいじぶなんだろうか? あ、でも、この時間だったらもう会社についているよね?
と思いつつ日記を確認。書き込みがあったので、本当にほっとしました。
次に耳に飛び込んできたのが「西之宮病院に……」
西之宮? え? YOSHITAKEんちにも近いとこなんだ。だいじぶ?
mixiの日記の書き込みを見て、ほっと安堵できました。

あちこちに友人と呼べる人がいるのは、とっても嬉しい。
でも、こういう時、どきどきしてしまう。あの人は?と顔が浮かんでくる。
もちろん、親類縁者だって同様なんだけどね。

取りあえず、友人知人は大丈夫のようで、安心しました。

辛いカレー

が食べたいと旦那様からの要望があったので、カレーです。
いつになく大量の唐辛子を投入したら、結構辛い(T T)
辛いのがいいのだからと、いつも用意する福神漬けも買わず、二人して「ちょっと辛いねえ。でもおいしいよね」と言いながら食べています。

でも、ここ数年、大量の唐辛子を摂取すると涙目になるんです。わたくひ。
昔はそんな事無かったんだけどねえ〜。年のせいでしょうか?(>_<)

年のせいと言えば

最近目のピント機能が弱ってきてる気がしています。
近くの物を見て、急に遠くを見るとピントが合うまでに時間がかかります。
ブルーベリーはかかさず飲んでいるし、栄養補給の目薬もきちんと点眼してるんですけどね。

ま、DSしすぎって話はあるんですがあ〜(核爆)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

さんちゃ@ドイツ [わたしは老眼鏡購入しました。まだ使用頻度は高くないけどねぇ。]

SAYAKA [老眼鏡ですか(^_^;) まあ、そういうのが必要になり始める年齢ですよね、お互いに。 私の場合近眼でコンタクトなんで..]


2010-04-25-Sun 4月末だというのに朝冷え込んだ日曜日

【映画】「第9地区」

第9地区もう4月も残りわずかだというのに、朝の冷え込みが強かったです。
わずかにプラスの気温。寒い朝でした。

終わってしまう前にと(なんか我が家このパターンが多いですが)、「第9地区」を観てきました。
モチーフは、まだ差別政策をしていた頃の南アフリカ共和国。
映画の中で差別されているのはエビっぽいエイリアンですけどね。

着眼点は良いと思うのだけれど……
なんだか、あちらこちら緩すぎです。
突っ込みどころ満載の出来映え。
ああ、こういう画を撮りたかったから、こういう流れにしたのね~とか、いやあ、そんなことしないでしょ、とか、とかとか……

まあ、モチーフの割りには、シリアスに観られない作品です。
そこを狙ったのなら凄いけど、たぶんそんな事はないと思います(^^;)

発想は良かったんだけどねえ~という感じ。
話のネタにはなるとは思いますが。
ビデオスルーでも良かったかも……(^^;)