«前の日記(2006-12-26) 最新 次の日記(2006-12-28)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2006-12-27 大雨降る水曜日 [長年日記]

_ 最悪の雨

日曜の大雪が固まり融け凍りついた上に雨。

歩道はぐしゃぐしゃのシャーベットと水の乗った氷、今朝の歩道はスケートリンクより滑る最悪のコンディション。

小雪で小路で車が埋まる程の積雪がないのだけがまあ救いか。

さて、明日は冷え込んで雪降って風吹いて大荒れらしい、どうなる事やら??

_ 自分の年賀状

よそ様の年賀状を数千件作成した2ヶ月が終わり、ようやく自分の賀状を考えるゆとりが出来ました。

どうするかと言いますと、

まずは、ふらからメールで送ってもらった画像をCDで会社に持ち込み、昨日の午後仕事用のPCでようやく自分の年賀状を作成。

更にそのpsdファイルをCDで家に持ちかえり、家のプリンターで印刷。今朝、出勤途中に投函しました。

なぜ、そんな面倒な事をと思うかもしれませんが、フルカラーは会社では印刷していないし、枚数も少ないし、組み版は仕事用のPCでやるのがやっぱり慣れていて早いし、ここ数年は毎年この段取りです。

画像もヒラフのオフで撮ってもらったその年の物を使えてます。ちなみにふらの撮ってくれた画像は数年前に続き2度目の登場。いつもありがとう>ふら そしてうっちぃ他カメラを持って滑走してる友人の皆様方。

その賀状ですが離れていて普段は会えない友人達中心ですので、ここを読んでくれてる方々は出さない人のほうが多い気がします。なので昨年同様元旦にはここにもアップするつもりです。

えっ?仕事してる会社の年賀状は使わないのかって?? 我が社の年賀状印刷のターゲットは年金世代、じじばば向けですから、自分のはオリジナルを作ります。謹賀新年とかのパーツは使用しつつ(笑)

[]