«前の日(12-26) 最新 次の日(12-28)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-12-27 さて、仕事の月曜日

_ 昨夜

夕食をつまみに呑んで、9時過ぎにはベットへ。本を読みながらのんびりって思ったら、そのまま睡眠。3時に消し忘れたストーブの音に目が覚めました。ストーブ消して、再び朝まで熟睡。

今朝は体が身体が重いです。なんだか頭もボーっと・・・。

_ 仕事

ほとんどない原稿をかたづけ、10月12月の版下を整理、身の回りの掃除。さて明日はなにしよう?って位暇です。


2005-12-27 晴天の火曜日

_ 慌しく始まった朝

家を出ると吹雪。風が強い。のでいつもは歩く地下鉄一駅も歩かず、普段より15分ほど早く勤務先に着く。

すると、私の次の部分をこなしている同僚が身内に不幸があり、今日これから根室に行くと!! その為早く来て、今日分の仕事をやっていた。

彼がいなくなると、私がいくら仕事をしても品物にならないものも有る。急遽、私も年内分の急ぎ原稿を仕上げて彼へ廻す。たまたま早く着いて良かった。

_ 回復傾向のお天気

今日はきっと天国でしょう>ヒラフ いいだろうな〜。

私は明日の午後自分の机まわりをを掃除して、明後日窓拭きその他掃除、昼過ぎに打ち上げ。

29日夜は毎年恒例の定山渓温泉泊まり。次に滑れるのは31日の予定です。


2006-12-27 大雨降る水曜日

_ 最悪の雨

日曜の大雪が固まり融け凍りついた上に雨。

歩道はぐしゃぐしゃのシャーベットと水の乗った氷、今朝の歩道はスケートリンクより滑る最悪のコンディション。

小雪で小路で車が埋まる程の積雪がないのだけがまあ救いか。

さて、明日は冷え込んで雪降って風吹いて大荒れらしい、どうなる事やら??

_ 自分の年賀状

よそ様の年賀状を数千件作成した2ヶ月が終わり、ようやく自分の賀状を考えるゆとりが出来ました。

どうするかと言いますと、

まずは、ふらからメールで送ってもらった画像をCDで会社に持ち込み、昨日の午後仕事用のPCでようやく自分の年賀状を作成。

更にそのpsdファイルをCDで家に持ちかえり、家のプリンターで印刷。今朝、出勤途中に投函しました。

なぜ、そんな面倒な事をと思うかもしれませんが、フルカラーは会社では印刷していないし、枚数も少ないし、組み版は仕事用のPCでやるのがやっぱり慣れていて早いし、ここ数年は毎年この段取りです。

画像もヒラフのオフで撮ってもらったその年の物を使えてます。ちなみにふらの撮ってくれた画像は数年前に続き2度目の登場。いつもありがとう>ふら そしてうっちぃ他カメラを持って滑走してる友人の皆様方。

その賀状ですが離れていて普段は会えない友人達中心ですので、ここを読んでくれてる方々は出さない人のほうが多い気がします。なので昨年同様元旦にはここにもアップするつもりです。

えっ?仕事してる会社の年賀状は使わないのかって?? 我が社の年賀状印刷のターゲットは年金世代、じじばば向けですから、自分のはオリジナルを作ります。謹賀新年とかのパーツは使用しつつ(笑)


2007-12-27 今朝も冷えました 木曜日

_ 今朝は昨日より

寒く感じましたが、気象庁発表では昨日と変わらない。南区方面だけ冷えたかな?

_ 大掃除開始

朝、1時間ほど働くと原稿が無くなったので、取り敢えず仕事用メインPC周りから掃除開始。

モニターを動かしたついでに、自席の横の窓も拭いてしまいます。窓拭きに気合入れすぎて、昼前に全部終らなかった..orz

さて、午後からキーボード掃除して、ついでに明日以降天気が崩れそうなので、他の窓も拭いてしまおうか?

ちなみに、仕事は29日土曜まで、その日は掃除だけして昼前に終了の予定!

毎年恒例の定山渓温泉一泊が今年は30日になったので、次の滑走は年明け1日か2日の予定です。