«前の日記(2006-12-22) 最新 次の日記(2006-12-26)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2006-12-25 快晴の月曜日 [長年日記]

_ 冷えました

今朝は晴れて冷え込んだ、正しい冬のお天気でした。

昨日はヒラフから帰宅すると、家の前は脛パウ。とても軽い雪がたっぷり(笑)、出来ればないほうがいいには違いありませんが、札幌の生活の一部です。

_ 日記をサボっていた二日間

木曜日、八時前にロンド着、そのまま部屋で、R、M、Kと呑んでいると、予定変更のA到着。そのまま盛りあがって、寝たときには2時半過ぎていました。

当然、翌朝はのんびりロンドの食堂へ、HとFが札幌から来て待っておりました。

この日は、久々に昼飯後も滑り、っても1時ジャストにコテージに帰って、TVでコンサ応援。天皇杯ベスト4を決めた試合を見れて幸せ。

その夜は、アロイでU&Cも加わって、軽く呑む、まあ軽くしか呑めない体調でありました>自分。

それでも、今年から加わった 生のベルギービールがめちゃ美味で幸せ。

翌朝は薄いながらも新雪。テレマーク五日目の私はコース外は無理でしたが、ピステンの上の脛パウ、良い朝でした。

その後は昼前に上がり、わいわいと時計台ラーメンの昼食、そして帰宅。そして、冒頭通り除雪。

昨夜は疲れ果て、日記を書く元気もなく、酒も飲まずに10時前には沈没しました。

_ 話題

今年ヒラフに雪が降らないのは、SS郎の念のせい??!

パウダーで沈没するCを目撃(笑)・・・テレだったけど

ロンドの夕食に寿司、その他も純和風で、美味しかった。寿司はスペシャルでそうは出ないらしいです。今回はマスターにクダ巻いた一緒に呑みながらお願いしたFのお蔭らしいです(赤字だとか??)

[]