«前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-12-25 今日もお仕事

_ いい天気(出勤には・・)

明日は期待薄かな? 年内はあと2日間しか滑れそうにないのだが・・・

_ 意外に忙しい

朝から年内に納品可能か?って話ばかり・・。私の担当部門はもうとっくに〆切っているんですが。


2005-12-25 寝坊した日曜日

_ 熟睡

明け方一度目が覚めましたが、その後7時半までぐっすり。

目が覚めて、外が明るい? 時計を見ると、あっ朝食が始まってるじゃないか? ちょっとアセりました。

_ 薄いなりに

楽しめました。ストロベリーは意外に深かったし。

_ COOLPIX S2

スキーグローブを着けたままでもなんとか操作出来る操作性グッド。

お天気のせいと撮影者の腕前のせいで良い滑走写真はなしバッド。

バッテリーの持ちは昨夜充電し忘れたのと、ポケットにしまう時、はみ出したストラップを押し込む手でスイッチをオンにしてしまう事が数回有り、不明。

でも、機動性の良さに大満足。


2006-12-25 快晴の月曜日

_ 冷えました

今朝は晴れて冷え込んだ、正しい冬のお天気でした。

昨日はヒラフから帰宅すると、家の前は脛パウ。とても軽い雪がたっぷり(笑)、出来ればないほうがいいには違いありませんが、札幌の生活の一部です。

_ 日記をサボっていた二日間

木曜日、八時前にロンド着、そのまま部屋で、R、M、Kと呑んでいると、予定変更のA到着。そのまま盛りあがって、寝たときには2時半過ぎていました。

当然、翌朝はのんびりロンドの食堂へ、HとFが札幌から来て待っておりました。

この日は、久々に昼飯後も滑り、っても1時ジャストにコテージに帰って、TVでコンサ応援。天皇杯ベスト4を決めた試合を見れて幸せ。

その夜は、アロイでU&Cも加わって、軽く呑む、まあ軽くしか呑めない体調でありました>自分。

それでも、今年から加わった 生のベルギービールがめちゃ美味で幸せ。

翌朝は薄いながらも新雪。テレマーク五日目の私はコース外は無理でしたが、ピステンの上の脛パウ、良い朝でした。

その後は昼前に上がり、わいわいと時計台ラーメンの昼食、そして帰宅。そして、冒頭通り除雪。

昨夜は疲れ果て、日記を書く元気もなく、酒も飲まずに10時前には沈没しました。

_ 話題

今年ヒラフに雪が降らないのは、SS郎の念のせい??!

パウダーで沈没するCを目撃(笑)・・・テレだったけど

ロンドの夕食に寿司、その他も純和風で、美味しかった。寿司はスペシャルでそうは出ないらしいです。今回はマスターにクダ巻いた一緒に呑みながらお願いしたFのお蔭らしいです(赤字だとか??)


2007-12-25 あちこち痛い連休明けの火曜日

_ 冬スイッチ

懸案だった車検は土曜の早い時間に上がり、会社帰りにインプを受け取れたので、ようやく冬スイッチをオンしました。

23日夜はコテージ343貸切とのことなので、ニセコオフのみんなと合流して一泊することに。

まずは、帰宅して板のベースワックス剥がしてWAX入れて、ウェア類出して、携帯充電して、デジカメ充電して・・・

_ 日曜日

いつもどおりに6時20分発、第一駐車場8時過ぎ着、アルペンホテルのトイレに入って足元見ると、左右の靴が違う....orz

一泊用の荷物やら抱えて、まだ暗い中靴を履いたので、左右違う靴に足が入った模様(爆)、その後ニセコ滞在中はインプに常備している長靴で過ごす事に。

滑りはオフのみんなと合流して、花園ぐるぐる、ピーカンで粉はありません。その後は一人で、K3ぐるぐる、A2ぐるぐる、修行モード。きっちり3時間滑り、ヘロヘロで終了。

それから、昼は阿武茶でシーフードサンド、温泉は綺羅の湯、夜はJPパパも加わって、ポールズカフェinNeseko。JPパパのコールドな駄洒落に、さりげなく駄洒落で対抗するあきし〜がとっても新鮮!でありました。

_ 月曜日

明け方うっすらと積もり、朝食の間もほんの少し雪は落ちていたのですが、いかんせん気温が高すぎ。インプの車内に忘れたペットボトルのお茶が凍っていません。

滑り出してしばらくすると、またも空はピーカンに。なので修行モードに入りましたが、太ももが朝一から売り切れ状態。

ゆっくりゆっくり休憩を多めに取りながら、今日もK3からA2へ、ラスト1本の二壁の上で、うっちょびに遭遇。

その後は、343でグローブを物色。今まで使い続けたヘストラの皮がそろそろ擦り切れそうで、昨シーズンから手になじむのを探していたのが、ありました、ヘストラのニューモデルにしっくり来るのが。

私の好みは防寒性はそこそこでいいから、手の内側が薄手の皮で、すそはウェアの袖を上にするので、短めのもの。握ったときごわごわするといやなので、しっくりくるのがなかなか在りません。

それが今回あったので、購入決定!年明けから使います。

この日の昼は時間が早かったので、うっちょびと一緒にいちむらのお蕎麦、今季初の温泉たまご(時間が早くないとなくなる数量限定)もいただいて、せいろと小天丼!

札幌に帰ったら、へろへろで昨日は日記を書く気力もありませんでした。

_ 修行モード

テレ2シーズン目の初日は、上体が突っ込みすぎで、全然納得の行く滑りは出来ず、2日目の朝一は太ももバリバリで、テレ姿勢に入れなかったものの、体が暖まってからは、ゆっくりだけど、板の動きを感じながら、いい感じで滑走。

今のテーマは、ゆっくり板の動きを感じながら切り返すこと。昨年春に撮って貰った動画を見ると、早く安定したくて、切り替えしの動きをはしょっている自分がいたので、板をフリーにして、先落しをして、ゆっくり加重して、と、のんびり切り返すのが今の課題です。

練習場所はやっぱり2壁だろうか?花一も捨てがたいが(笑)