«前の日記(2005-10-16) 最新 次の日記(2005-10-18)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2005-10-17 天気が怪しい月曜日 [長年日記]

_ 雨が・・・

朝の予報では札幌は降らないだったけど、怪しい気圧配置。午後は前線が札幌を通過します。

_ 雪虫

ニセコでは先週末はマスターが見たといって言ました。

札幌では昨日あたりあちこちで発生していたらしいです。私は見ていませんが、北区の同僚2人が見たと言っています。

雪虫が出たらだいたい1週間から10日で初雪です。

_ 靖国参拝

首相に私的参拝なんてあり得ないと思います。何を目的に参拝するのか、戦没者慰霊なら他にやり方があるはずです。

_ 車検です

愛車インプレッサを車検に出してきました。昔の同僚が勤めている修理工場に面倒見てもらっているのですが、今朝電話すると「本当に取るの?買わないの?」ってはいはい、もう10Km直前、あちこちがたがたのボロ車です。

でもね〜、お金もないし、他に乗りたい車もない、ノンターボの1,8リッターだけど冬は速いし、気に入っているんです。

とは言え、今回はタイミングベルト交換その他諸々で、はっー、金食い虫です。

[]