«前の日記(2008-03-29-Sat) 最新 次の日記(2008-04-01-Tue)» 編集

8の素

過去の日記

2008-03-30-Sun

クリケット

友人が関わっている子ども向けのワークショップに参加してきた。クリケットという小さなコンピュターをプログラミングして、小さなモーターを2つ使ったおもちゃを作ったのだ。コンピューターのプログラミングを子どもでも簡単にできるようになっている。マサチューセッツ工科大学の教授が開発したものだとか。来年度のチャレンジ体験教室はこれにしようかな。今回は特別大人も作ってよいことになり、ひさしぶりに仕事じゃないことに没頭して集中する時間をもった。気持ちよい体験でした。私の作品もアップされるかも。

http://cricket.camp-k.com/

[]

ばいばい、またあした!