最新 追記

きむ日記

過去の日記
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005-10-02 [長年日記]

_ 【東京へ出張】

今月12日・13日に東京へ出張です。

珍しく2日間とも仕事なんだけどマイルが貯まったので、うっきーを連れてもう一泊です。

13日の夜は予定が無いので誰か飲みに行かないかな(既に1名誘って予定に入れているけど)。

うっきーと飲みたい方募集です(笑)。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [訂正、14日から休みを取って渡道だ、いけるな(爆)。]

_  [私のバイト定時は19時です。宿泊はどこですか?近くで飲みましょう。私は表参道からかけつけます。]

_ きむ [宿泊先は、日本橋です。何所にでも行きますよ。]

_ つみっち [お、偶然13〜15はうつのみや出張なんです。しかも13夕方に羽田入だし、21時頃までなら参加できるじょっ(^o^)丿]

_ ふら [13日ですか。自分の日記にも書いたけど、子供の回復具合が良ければ飲み会参加出来ると思います。]


2005-10-07 [長年日記]

_ 【今シーズン初釣果】画像の説明

今シーズン4回目にして、秋鮭ゲット!

日記には書いてなかったが密かに行っていたのだ。

去年は7回目でようやく釣れたので、今年は早めに釣れて良かった(時期は遅いけど)。

「月曜日から網走で爆釣」の情報が入って来たので同僚Y氏と二人で往復520kmを遠征。

さすがに釣果は落ちて来たようだけど、10時迄でメス×4本・オス×3本の7本の釣果です(バラシも7本位あり)。Y氏も13時まで粘って8本(これで今シーズンも50本越えたかな)。

ブナばっかりだったけど、おかげで筋子はgood。帰宅後昨年に続いて「ボール一杯の生筋子醤油漬け」作りました。今年は魚体が大きかったので去年より量が多い。ボールから溢れそうな量です。

醤油漬けの写真の前に、元の状態をUPしたけどちょっと気持ち悪いかも(苦笑)。

今年は仕事の都合でなかなか鮭釣りに行けない状態。

去年は18日に網走行って8本釣っているから、その頃までにもう一回は行きたいなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ひろし [うおー,その筋子,買うよーん.ちょっとは残しておいてくれー.売ってくれー.]

_ きむ [約2.5kgの醤油漬けが出来ました。機会があれば差し上げます>ひろし]

_ おが [ぐおーーーー!うまそー!]


2005-10-09 [長年日記]

_ 【13日はどうしましょう】

13日は昼まで仕事でその後は、うっきーと上野か浅草へ。

ホテルは日本橋で18時位にはチェックイン予定です。

「○○に○○時集合!」と言われれば何所にでも行きます。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_  [nadareに、と思ったけど個別にメールします。ごめんなさい。]

_ つみっち [す、すみません忙しかったのででおくれました。m(__)m 23時頃までは大丈夫なので参加希望で〜 メールしましたっ]

_ ガビンチ [今回は、日曜が試験のためパスさせてください。すんません。えぇ、直前にならないとエンジンがかからない(尻に火がつくとも..]

_  [すみません、もう明日の事ですし、予約終了しています。どうしてもというかたはきむに場所聞いて直接お店に交渉してください..]

_ きむ [つみっちの参加了解です。 予約人数変更しました。明日楽しみにしてます。]


2005-10-14 [長年日記]

_ 【ようやく帰宅】

昨日は忙しいなか付き合ってくれてありがとうございます。

お礼は後ほどお届けする予定です(漁獲次第だが)。

飛行機が1時間遅れてようやく今帰宅。詳しくは後日書き込む事にします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ つみっち [おつかれさまでした&ありがとうございました。 同じく昨日の夜やっと帰りました。]


2005-10-27 [長年日記]

_ 【デジカメ購入】画像の説明

今まで使っていたデジカメCaplio R1vがどうも気に入らず、東京出張の時にデジカメを忘れたのを口実にPanasonicLUMIX DMC-LX1を購入。 ここでも迷っているようですが、もともとpanasonic好きなので自分では気に入ってます(笑)。 16:9のワイド撮影は良いのだけど、印刷するには専用用紙が無いのでまだちょっと不便かな。 写真は東京出張のついでに行った「上野動物園のフラミンゴ」。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ hy [「デジカメ忘れた」でコンパクト高級機かい!(笑) 「出張のついで」にフラミンゴかい!(笑) いやしかし、しっとりし..]


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。