トップ «前の日(05-02) 最新 次の日(05-04)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-05-03-Mon 天気の悪い月曜日

絨毯爆撃

昨日買い物に行こうと車を出したら、見事に鳥のふんの絨毯爆撃を受けていました(T-T)
しょがないので、水洗いをしてから出かけましたとさ。
まぁ、屋根のある車庫に置いてあるわけではないので、しょがないんですけどね。
そんでも、アルファードくんはノーワックス5年間の保証付きにしてあるので、水洗いだけで済むから楽なほうでしょう。

天気が悪い

まぁ、どこかに出かけるわけではないので、別にいいんですけど。
でも、お天気が悪いと都合が悪い事は多々あります。
天気が良かったら、、、
・カーテンの洗濯
・庭の雑草の除去
・窓掃除
・しっかりした洗車
・自転車の洗車とメンテナンス
なんて事を考えています。
まぁ、この先もお天気がいい日が来るでしょうから、その日にでも順次こなしていきましょう。

メンテナンスというか片付け

去年の11月にASHがいなかった期間、気になっていた押入れの整理とかしたのですが、実はまだしたりません。
今度の期間では、洋間の押入れの片付けをするつもり。
自分の着ない洋服も整理しなければねぇ〜。
不要品の整理が終わったら、ここらでひとつ、フリマに参加して不要品を処分したいところです。

気になる映画

「ヴァン・ヘルシング」という映画が気になっています。
トレーラーを見たのですが、なかなか好みの主題です(^^;
監督はスティーブン・ソマーズ。「ハックルフィンの冒険」や「ジャングル・ブック」「ハムナプトラ1・2」なんかを手がけた監督さん。
我が家好みだと思っています。公開は9月。わくわく。

それと、今公開中の「キャシャーン」トレーラーを見た限りでは、なんでキャシャーンがそんな格好なの?キャシャーンっぽく無いぃぃぃとか、フレンダーはどうした?とかお母さんはやっぱ白鳥なの?とかいろいろ文句ぶーぶーの作品に見えたのですが(^^;
要潤くんが出ているようなので、ちょっと見てみたいかなぁ。。。と(爆)
ま、DVDが無難なところでしょう。


2005-05-03-Tue 良い天気の火曜日

ねこのきもち

初回プレゼントのトートバッグとドライフードのサンプルベネッセが発行している「いぬのきもち」に続いての発刊。「ねこのきもち」が届きました。
通販でしか購入できない雑誌でして、3月頃に申し込んでおいたものです。

まあ、お試しにと思って購入したのですが、思っていた以上に良い出来かも知れないです。

トイレの砂の特集が組んであるのですが、他誌に見られるような、単なる素材の違いによる検証だけでなく、使用後の細菌の発生状況とか、違う種類の砂を混ぜての仕様やその配合の研究。
消臭方法等々、ちょっと突っ込んだ内容になっていて、読み応えがありました。

他の読み物も含めて、ちょっと切り口が変わっている感じがして、面白いです。
取りあえず、引き続き購読してみようという気になりました。

写真は、雑誌本体と、初回プレゼントの猫柄のトートバッグ。
そして、アイムスのドライフードのサンプルも封入されておりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

はにー [申し込んじゃいましたー!! かりん がゲロッパしたし、ムギもゲロッパ娘だし、小太郎は歯磨き嫌がるし。 ウチの為の雑誌..]

SAYAKA [情報提供できて良かったですぅ〜。 まあ、猫は吐く生き物ですが、やっぱりよろしくないみたいです。記事を読むとね。 アイ..]


2009-05-03-Sun 曇り空の日曜日

忌野清志郎 逝去

今日は1日曇り空。お日様が見えないこんな日に、訃報を知りました。
てっきりガンは克服して、復活ライブを皮切りに、またどんどん活躍してくれるものと思っていたのに……

RCサクセションというバンド。気が付いたら知っていたという感じだった。
ライブそのものは一度観に行ったきりだけど、その楽曲はいつの時代にも聴いていたような気がしてる。

一番印象に残っているのは、やっぱり発売禁止になった「COVERS」だと思う。
後に別のレコード会社から発売はされたけれど、その内容には当時声高に言った方がいいと思っていた内容が多々詰っていた。
反体制メッセージソングなんて事を言われたけれど、それよりも、なじみ深いメロディにのせて、ブラックユーモア・風刺混じりに仕上げたその才能に改めて、凄いひとなんだなあと思ったのを覚えている。

「愛し合ってるか~い」と率直に問える強さ、愛情。その姿勢。
希有な才能というのは、こういう人の事を言うのだと思う。

雑誌で見かけた自転車で四国お遍路巡りなんてしていた元気さは、いっときのものだったようだ。
もうすぐ還暦での急逝。もっと活躍してほしかった。もっと歌声を聴かせて欲しかった。じじいになっても歌い続けていてくれると思っていた。

ご冥福を祈りたいと思います。