«前の日記(2007-04-21) 最新 次の日記(2007-04-24)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2007-04-23 好天の月曜日 [長年日記]

_ 晴天というほどの晴れでもないけど

良い天気。今朝はKHSで出勤です。

もう寒くはないしって思ったら、足の指先が凍えました。やっぱり10℃以下での自転車通勤はキビしい。

_ 昨日

今季初サッポロドーム、行ってきました。

2位まで順位を上げて来たコンサを応援です。

っで、

勝ちました!首位の仙台がゲームがなかった(J2は奇数チーム数なので毎ゲーム何処かがお休みなのです)ので 

首位!です。

時節25日(水)はコンサがお休みの番なので3日天下の可能性が大きいけど、首位!、いい響きです。

で、試合内容ですけど、

前半早々に3-0とリードするも、前半に1点、後半、更に2点と返され、同点、そのままずるずる行くのか?と思ったら、ダビィのゴールで4-3で勝利!

得点シーンは、4点ともファインゴール、素晴らしい!

一方失点の前後は押しこまれ、カウンターもなく、ただただ守るだけ・・・・・、あれじゃ取られるって・・・・。

本当に国際審判かっていう主審のひどい笛で、ゲームを壊されかけたせいがあるにしても、後半3点目を取られるまで、攻められぱなっし・・・。

その後、盛り返して1点取って、勝って、去年までとは違うところも見れたけど・・・・。

今季初観戦にして、今年のコンサの良いとこ、悪いとこ、両方見れた試合でした。

そして後半40分過ぎから、場内の盛りあがり!勝てば首位!ってわかって応援してるから、サポは大興奮!

ドームほぼ全周から響く拍手、手拍子、声援、どよめき、凄かった!

そんな訳で、試合内容には釈然としない部分も残しつつも、楽しい札幌ドームでした。

_ そう言えば

先日書いた娘婿立候補者、僅差ですが落選しましたね。同じく1位2位が僅差だった夕張市長選と共に、私に直接かかわりのない選挙でしたが、良識ある結果と感じ少しだけ嬉しかった。

[]