«前の日記(2006-04-26) 最新 次の日記(2006-04-28)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2006-04-27 朝の晴れは夜までもつか?の木曜日 [長年日記]

_ 日陽しで暖かく感じた朝

朝は風もなく日陽しで気温以上に暖かく感じました。札幌は夕方まで晴れの予報だけど、道南では午後から一部で雨の予報。天気の崩れが早ければやばいかな?

_ 地震

昨夜、地震があったらしい。「らしい」っていうのは私には体感できなかったから。

今、住んでいる場所は地盤が固いらしく、気象庁発表が震度2程度ならほとんど揺れません。豊平川から一段上がった場所です。おそらく川に侵食されなかった固い地盤の上なのでしょう。

他方、来月から再び住むことになる私の実家は昔は豊平川の河原だったでしょって土地に建ち、気象庁発表の倍は揺れる感じです。また、あの家に住むかと思うと・・・・・。

引越し準備は全然進んでいません。まあどうにかなるって今回は楽観的な自分です(笑)

[]