«前の日記(2004-11-07) 最新 次の日記(2004-11-09)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-11-08 天気予報なんて!の月曜日 [長年日記]

_ 朝から不覚

今日の札幌の天気予報、『晴れから曇り、雨は降らない』。家を出る10分前のNHK大通の定点カメラからの中継『札幌はうす曇、雨は降っていません』。

家を出るとアスファルトが黒い! まあ、天気予報はいいし、大丈夫でしょうとブロで出勤。

だんだん雨が強くなる、歩いていれば濡れるほどではないが自転車だとちょっと・・・。

寒かった!! で、当然会社に着く頃、晴れるわけです(涙)。

丁度私の出勤時間に冬のヒラフなら数センチの粉降らすくらいの小さな前線が通過したのですね。シーズン間近の証拠ってことで納得させてます、自分。

[]