«前の日記(2008-04-15-Tue) 最新 次の日記(2008-04-17-Thu)» 編集

8の素

過去の日記

2008-04-16-Wed

内科健診

保健室に入ると、酒くさい。気のせいじゃない。終電間近の電車と同じ。そういえば、去年も感じたんだっけ。ずっと前、ツベルクリンで皮膚を縫うように針をさしてしまうご恒例の方もいました。そういえば校医さんってどうやって決めているのか知らない。

しかも、この早い時期の設定で、数々の問診票などを始業式に配布して、名前も覚えていない子どもたちからもれなく回収しなければならないのは、ちょっときつかったです。養護教諭からみれば、なるべく早い時期に全部終わらせたいのでしょうが、既に、ギョウ虫検査も、尿検査も終わっているってちょっとやりすぎだと思うのは、一般教諭の甘えなのか?

[]

ばいばい、またあした!