トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

SUBARUのお仕事メモ

今日のお客様

昨日のお客様


2010-05-17 192MBメモリ に lxubuntu

_ 古いPCの再生にチャレンジ。

TOSHIBA Satellite2270 を再生すべくちょっとやってみました。

流行り?のubuntuでは重そうなので、lxubuntuをインストール。

_ isoのダウンロード元は

ここ↓

http://simosnet.com/livecd/lxubuntu/lxubuntu-10.04.iso

_ インストール

CDブートで簡単にインストール!!ほとんど放置でおしまい。

_ 表示。

表示がやっぱり800x600になってしまうので、過去の日記の通りに変更して1024x768になりました。

_ 無線LAN

コレガのPCMCIAカードをなんの設定もなく認識。

暗号設定をして接続。簡単完了

_ ダイエット

初期起動・サービスとも不要なものを停止。

ubuntuとは違って、ほとんど選択項目無し。

_ で、再起動

起動は、それなりに早う。Core2Duo・1GBメモリのWindowsXPより早いぐらい。

_ でも、早いのは・・・・

快適なのは起動だけ。FireFoxを動かすとスワップ発生。

複数ページをタブで表示させると、HDDが回りっぱなし。

ブラウザをmidoriにしても一緒。

・・・立ち上げるだけじゃ、再生にならない・・・orz

本日のツッコミ(全76件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ wsetyw [http://www.formspring.me/skachatjporno]

_ wertyty [http://www.formspring.me/russkoeporno]

_ setywety [http://www.formspring.me/skachatjporno]

_ evhfmfdz [eYNf6F <a href="http://okiarnmkzdnw.com/">okiarnmkzdnw</a..]

_ fqzpvbxcyj [TMgOMU <a href="http://xhckwsseglfw.com/">xhckwsseglfw</a..]


復活です。でも愚痴の吐け口には代わり有りません。(笑)

普段の日記は MIXI にしました。

チョット、仕事メモに使います