トップ «前の日記(2004-07-23 (Fri)) 最新 次の日記(2004-07-25 (Sun))» 編集

上海食い倒れ駐在日記 rdf

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の日記

権威あるアンテナ

最近のツッコミ
  1. ノイ (01-20)
  2. ringtones free (06-02)
  3. gwnbqi3@gmail.com (05-31)


最近の日記


最近のTB



2004-07-24 (Sat) 雨のシンガポール [長年日記]

[天気] 久しぶりにまともな雨です

バンコクでは雨の直撃を受けませんでしたが、今朝のシンガポールは

まともに降っています。

今日はバンコク経由で帰国しますが、日本国内の感覚だと空港に

早めに行って、バンコクでゆっくり乗り継ぎ待ちでもしたいとこ

ですが、便変更のできないチケットだし、国際線なので昼間で

シンガポールでうだうだします。

せっかくだから天気表示もシンガポールチャンギ空港に変更しました。

でも時間は日本時間のままみたいですねえl。

[飛行機] 昨日のCX便

ラッキーなことに、エコノミーの運賃しか払わずキャセイの747−400

(それも格安)でビジネスに乗れて

しまった機材です。

座席は2階席の最後部でした。

機内の風景でもあればよかった

のでしょうが、そこまで

気がまわらなかった・・・・

2階席なので、着席したときに

コクピットのドアが開いていて、

「物騒だなぁ」でも「コクピット

が見えてラッキー」くらいに思っていたら出発が約1時間遅れました。

理由は部品交換と機内アナウンスがありました。

整備の担当者が私の横を通ってコクピットに出入りしています。

その整備担当者を客室乗務員がつかまえて、最前列のシートが動かない(と言っているのだと思う)とカミついています。

最後に、整備担当者がポリ袋に部品らしき小箱を持ってコクピットから出てきて程なく出発となりました。

離陸後やたらと揺れるので、ちとビビりましたが・・・

今日の復路機材はB777−300の予定。

[電脳] 雨も上がった様子

ホテルでうだうだとネットサーフィンしている間に雨も上がった様子。

でも雲は厚く晴れ間は出そうにないですね。

今の宿泊はこちらのホテルで、客室内で無線LANが使えます。

有料だけど、キャンペーン期間中らしく、1日(24時間)5S$だそうです。

スループットは220kしか出ていませんが、バンコクでの

ダイヤルアップと比べるととりあえず極楽。

接続方法はフロントもしくは電話で自分の決めたユーザー名と

自分で決めたパスワードを申告すると、その通りの設定をしてくれる。

適当なサイトをアクセスすると、ログイン画面に飛ばされて

自己申告したユーザー名、パスワードを入力しておしまいです。

さて、そろそろチェックアウトして空港に向かいます。

[電脳][空港] チャンギで有線LAN

チャンギ空港の電脳環境はいいですねぇ。チャンギのPCデスク

PC用のデスクとLANコネクタ、電源が

完備されています。

日本だと関空が比較的整備されている方

でしょうが、電話コーナーの片隅に

デスク1つだけとかそんな配置でしたよね。

無線LANで接続を試みたのですが、

認証段階でNGみたいです。

WinXPの使い方に慣れていないからというのが

一番の理由ですが・・・・

アジア麺の店探してみます>あきし〜

[飛行機] チェックインしました

普通にエコノミーの座席でした(当たり前!)

あと1時間ほど暇です。

[飛行機] 比較的空いていました

シンガポール−バンコク間は一人空けで座席を割り当てたみたいです。

おかげさまで、窓側にタイ人のきれいなおねいさんがいたけど

中1つあけて通路側でした。

[] 暑い!バンコク

夜の便まで時間があるので、再出国に500Bかかるのを承知で入国しました。

街の中心に近いチャトチャックの週末市場へ行ってみました。

今まで週末にバンコクに居たことがなかったため話でしか聞いたことが

なかったのですが、すごい数の屋台みたいな店が沢山!

ペット市場もあり、熱帯魚、ハムスター系、ウサギ系、鳥系と

すごいことになっています。

で、空港で食事をすると高いので、屋台でおやつというか夕飯を食べた

と、いうことでこのカテゴリーにしてみました。

[時事] 北海道サマータイム

バンコクのJLラウンジで産経新聞を読んでいたら、*1

権威あるアンテナに捕捉されている、の会社で実施している

北海道サマータイムの記事が掲載されていました。

某姫は社内で「一人サマータイム」実施者とか?

そのうち、私も「一人上海時間勤務」とか勝手に始めたりして(笑)

*1 リンク先には当該記事は出ていません。

[天気] 窓の外は

雷光が見えます。

22時45分の便だけど、天気急変しねぇだろうなぁ・・・

[飛行機][出張] まもなく搭乗

30分早い便の乗客がゲートに案内されました。

窓の外はあいかわらず雷光が見えます。

私の便もまもなく呼び出しがかかるでしょう。

7/7から今日まで中1日だけ東京に戻るという出張月間も

これでおしまい!

問題は、体重がどれだけ増えたか・・・・

来週は1週間東京の予定です。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ あきし〜 (2004-07-24 (Sat) 12:27)

チャンギのフードコートにおいしいアジアの麺があったと思うのですけど....

_ おが (2004-07-25 (Sun) 17:45)

出張、乙〜<br>でも、旨そうな屋台飯が羨ましいどー

_ google pr main (2006-05-31 (Wed) 03:44)

hello! http://www.areaseo.com/contacts/ google pr. SE marketing, High Rankings, SEO consultant. From google pr .

_ gwnbqi3@gmail.com (2006-05-31 (Wed) 03:44)

online directory main

_ ringtones free (2006-06-02 (Fri) 15:29)

Hi! http://www.ringtones-dir.com/get/ ringtones site free. Download ringtones FREE, Best free samsung ringtones, Cingular ringtones and more. From website .

[]


 2004年6月27日から
総数 本日 昨日
トップ «前の日記(2004-07-23 (Fri)) 最新 次の日記(2004-07-25 (Sun))» 編集
以下物忘れ防止用
日本東京羽田http://weather.noaa.gov/weather/current/RJTT.html
北海道札幌http://weather.noaa.gov/weather/current/RJCO.html
福岡福岡空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJFF.html
大阪(兵庫)伊丹空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJOO.html
大阪関西空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJBB.html
中国上海虹橋空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSSS.html
中国上海浦東空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSPD.html
タイバンコク・ドンムアン空港http://weather.noaa.gov/weather/current/VTBD.html