トップ 最新 追記

上海食い倒れ駐在日記 rdf

2003年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去の日記

権威あるアンテナ

最近のツッコミ


最近の日記


最近のTB



2003-10-01 (Wed) これから海外逃亡 [長年日記]

一度帰宅して

まだ会社にいます(いまお昼ね)

これから帰宅して荷物転がして成田に向かいます。

エアラインは初めて搭乗するカンタス航空です。

2度目の南半球ですが、実感がわきません。

取引先連れての添乗だからかなぁ?

成田第二からの

出発は去年の夏以来です。

すいてます。

集合は18時30分なんだけど

お客さんを迎えるので早くきてます。

気分を添乗員モードに切り替えでつ!

お名前 : コメント :


2003-10-02 (Thu) シドニーっ! [長年日記]

ホテル到着

部屋にLANが来ていないので、GRICのローミングを使ってアクセスです。

今日は、このあとシーフードレストランでふ!

日本だと就業時間1時間残しくらいのタイミングですが、空の明るさが

時差1時間を物語っております。

明日はホテルのビジネスルームでLAN&高速インターネットにTRY予定。

お名前 : コメント :


2003-10-03 (Fri) 曇天のシドニー [長年日記]

降ったりやんだり

今のところびしょ濡れになるような雨には遭っていませんが

あまり良い天気とは言えません・・・・

不幸中の幸いに、何らかの建物内に居る時に雨が通ってくれてます。

こんばんは、ディナークルーズです。あまり降らないことを期待。

お名前 : コメント :


2003-10-05 (Sun) 追記復活だね [長年日記]

晴天のケアンズでした

今日は1日自由行動だったので、船で45分のところにある

グリーン島ってとこに行って来ました。

シュノーケリングで魚を見たり、グラスボートで魚を見たり

食事で魚を食べたり(?)

明日は帰国です。

お名前 : コメント :


2003-10-06 (Mon) 帰国ぅ [長年日記]

帰ってきました

夏な格好で京成線に乗ってマス。

涼しいですねぇ。

成田は20度ありましたが、都心部は16度程度かな?

(ちなみに自宅室内は27.3度)

zippoなくした・・・

ケアンズ沖にある、グリーン島のビーチで、10年選手の

zippoをなくしてしまいました・・・

ちょっとブルーが入っています。

お名前 : コメント :


2003-10-07 (Tue) 通常出勤の火曜日 [長年日記]

書類は溜まってなかった

1週間くらいあけても大丈夫ってことですね(爆)

電話もなかった様子だし、回覧書類も少ないし・・・

今月は外出・出張の連続です・・・

今回の豪州通信事情<追加修正>

あまり良くなかったですねぇ・・・

シドニー・ケアンズのホテルともに、ダイヤルアップ接続でした。

シドニーでは53k出てましたが、ケアンズでは28.8k

一応、高級ホテルなんだから、LAN接続にしてくれぃ!

ホテルの部屋からだと電話代高いし、

gricにも支払が発生するからねぇ。

絵日記も試してみました。

お名前 : コメント :


2003-10-08 (Wed) IP電話不調 [長年日記]

なんかおかしい

会社のIP電話、発信は全く問題ないんだけど

IP番号(050−xxx・・・)への着信がNG

なんだかなぁ・・・

原因判明?

同じvoipアダプタを2台使用しているので設定変更して交換。

着信がNGだった機械は別回線でもNG。

要は機器不良だったのね・・・・

のべ2時間くらい、2カ所のプロバイダのサポセンと話したけど、

真っ先に機器メーカーと話すればよかった・・・

機器メーカーとは明日決着(?)をつけよう!

お名前 : コメント :


2003-10-09 (Thu) 来客ラッシュ [長年日記]

今日は来客大杉状態

あぁ、きっと何もできないんだろうなぁ・・・・

明日は外出だし・・・・

お名前 : コメント :


2003-10-10 (Fri) ほぼ外出の金曜日 [長年日記]

会社には出勤するけど

すぐに外出の予定。

夕方には戻ってこられるか?

新橋−江古田−早稲田−新橋の予定。

地下鉄移動だな。

昼酒は効くわ・・・

今日の外出は寿司ロボットで有名な会社の、新社屋竣工式に出席でした。

で、パーティがあったのですが、乾杯は鏡開きで、升酒が出てきまして、

升に推定5mm程度ですが、会社に戻ってからは、日が暮れるまで

ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてました。

やっと正気に戻った(爆)

お名前 : コメント :


2003-10-11 (Sat) 危険危険! [長年日記]

気を抜くと

すぐに体重が・・・・

オーストラリア土産で1kg(爆)、宴会続きで1kg(汗)

んなわけで、区民プールに行って泳いで(浮かんで?)きました。

でも、昼飯食ったからかわらないかも・・・

これから成田

自分が出発するのではないのだが、見送り(アッシー?)で

成田までひとっ走り行って来ます。

誕生日

今日は埼玉産の子供(笑)の誕生日です。

埼玉・北海道・東京と土地(歳?)を重ねるに従って、

口ばっかり達者になるんだから!あぁ、恐ろしい。

札幌時代が懐かしいです

お名前 : コメント :


2003-10-14 (Tue) 臨戦態勢火曜日 [長年日記]

昨日は

自分のwebに写真を追加してみました。

意外と時間かかってしまった・・・

朝から

バリバリ(?)仕事してます。

レポート1通、社内向け数値資料作成2種。

しかぁし、数値に誤差がぁ!金額資料なので経理にツッコミ入れてます。

800円とはいえ、四捨五入すると1000円単位で1狂うからねぇ。

明日は福岡

朝7時過ぎのJAL便で福岡に飛びます。

2泊3日の予定。後半2日間は遊びみたいな仕事。

そろそろドロン

今日は、会社の鍵を持っていないので早々に消えよう。

明日は早いことだし。

お名前 : コメント :


2003-10-15 (Wed) 晴天の福岡 [長年日記]

福岡到着

東京を出るときは霧雨でしたが、

福岡は晴天です。

地下鉄に乗って移動中。

乗り換えて大牟田まで行きます。

東京で地震?

大牟田で仕事済ませて、現在は太宰府市に居ます。

東京で地震があったそうですねぇ。

本社がある新橋ではエレベータが止まったそうで復旧までに

時間がかかったとか。

お名前 : コメント :


2003-10-16 (Thu) ホテルで迎える木曜日 [長年日記]

ヒマな午前中

昼からの仕事に便利がいいように、駅前のホテルに泊まりましたが

逆にお昼に客先と合流するまでヒマであるという・・・・

博多の町をブラブラするかな?

結局

ヨドバシで散財(笑)

こうゆう時に限ってポイントカードを忘れるという罠

これから佐賀に移動です。

太陽の高さで気づく秋

昨日・今日と福岡・佐賀周辺を南北に電車・バスで移動していましたが

太陽が低くなりましたね。夕方になると西日がまぶしく、雪山の季節まで

あともうすこし!って気分になりました(秋は不要なのかい?>おれ)

ホテルにチェックイン

今晩は取引先手配のホテルに移動したので、同じ博多でも昨日とは違うホテルです。

昨日は部屋からPHS接続でしたが、今日は部屋にLANが来ているので快適です。

測定してみたら、4M程度でしたが、充分です。

さぁ、このあと宴会ぢゃ!

日付が変わったみたいですがぁ

ホテルでの宴会後、中州に移動して、ホテルに戻ってきました。

ヘロヘロです。

明日は夜の便で東京に帰るのでごりさんと入れ違いですねぇ。

福岡空港で接近遭遇くらいの時間帯かな?

いまんとこ20時のJL便(JD機材777)に予約が入っています。

事前座席指定で旧レインボーシート席が確保できている模様。

シップチェンジにならなければ普通席運賃で美味しい思いができそうです。

お名前 : コメント :


2003-10-17 (Fri) 晴天3連発 [長年日記]

福岡3日目

連続して晴天です。

今日もまた福岡市から南下して柳川に行きます。

なんと効率の悪い(?)南北移動なんだろ?

関係者の多い北海道にたとえると

出張で札幌に止まって、毎日苫小牧に通っているって感じでしょうか。

帰着

予定通りJAS機材のJAL便で帰ってきました。

久しぶりに旧レインボーシートに座ってみると、座席が柔らかく感じました。

普通席運賃で座れるのはgood!

幹線は機材チェックして事前座席指定ですね。

やっぱり、JASの方が居心地良いです。

お名前 : コメント :


2003-10-20 (Mon) 外出week! [長年日記]

有明で展示会

今週は明日から有明で展示会が開催されるので新橋と有明を行ったり来たりです。

展示会そのものの実行委員をしているので、当社の出展以外の用事が多かったりします・・・

事務所に戻り、

なんとなく時間が経過するのを待ってます。

そろそろドロンしようかと・・・

秋の大掃除?!

10年選手のオーブンレンジがお亡くなりになったので昨日新しいのを購入しました。

本日宅配されてきて、チェーンジ!

で、古い方は修理費用があまりかからないなら修理して別宅へ持っていこうと

考え、油汚れを除去すべくスチーム洗浄。

まるで大掃除です・・・

お名前 : コメント :


2003-10-21 (Tue) 展示会初日 [長年日記]

朝は直行、午後から事務所

展示会会場に直行して、開会式に参列してきました。

包装機械の展示会だけど、食品機械も出品されてます。

もちろん試食も可(笑)

一旦事務所に戻ってきて、夕方再出動です!

土曜日までこんな感じの行動パターン。

「ゆりかもめ」で1週間定期とか発売しないんだろか・・・

お名前 : コメント :


2003-10-22 (Wed) 雨の水曜 [長年日記]

展示会の来場者が減るだろうなぁ

昨日の天気とうってかわって強めの雨です・・・

展示会初日はそんなにたくさんの来場者が来ないのが常ですが

2日目が雨だと悲惨な結果が予想されます。

食品関係の出品機械は、昨日ざっと見た限りでは、

お菓子製造機、寿司・おにぎりロボット関係が多く、

蕎麦は無かったと思われます>ぐでん2

webで調べようにも、展示会主催者サイトがアタック食らって

落ちているという罠(復旧に1週間かかるとか・・・会期終わるよ)

お名前 : コメント :


2003-10-24 (Fri) 快晴快晴! [長年日記]

昨日のは夕立だったのか?

昨日はバタバタ動き回っていて日記はお休みでした。

午後はずっと台場に居たんだけど、2時過ぎから5時前まで

ホテル地下の会議室に居ました。

会議が終わって、29Fの宴会場に移動したら、目の前にあるはずの

レインボーブリッジが霞んでいます。んで、いきなり窓ガラスが滝状態。

天気急変の現場を見てしまった!って感じ。

いきなり決まる出張

来週月曜日は久しぶりの札幌です。

ほぼ日帰りの仕事内容だけど、前日入りを企てるかなぁ・・・

お名前 : コメント :


2003-10-25 (Sat) 展示会最終日 [長年日記]

これから出勤

展示会場に出勤です。

今週は、日・金を除いて毎日台場有明地区に出動でした。

行かなかった昨日に限って「今、有明に居るんだけど」って

電話がかかってきて、新橋まで移動して貰って銀座で一緒に

食事を取ったりと、体重増に貢献(汗)した1週間。

ラッキー!

札幌出張往路便の座席を調べていたら、昨日までふさがっていた

乗る予定の便のレインボーシート部分に空きが!速攻JAL国内予約にTEL。

無事GETしました。

復路はもっといい席を事前予約してます。これは帰ってきてから報告だな。

お名前 : コメント :


2003-10-27 (Mon) 久しぶりの札幌 [長年日記]

半年ぶりです

札幌は快晴です!

仕事もほぼ終了(まだ昼前だっつうのに・・・)

予定通りJAS機材のレインボーシートに乗ってきました。

@新千歳空港

搭乗口12番と13番の間から、M−Fletsで接続してます。

電波は弱めですが、実用に耐えられます。

1便早いのに乗れる時間に到着したけど、こんな遊びして時間つぶししてます。

ちなみにここの測定サイトで測ってみたら1.6Mでした。

おみやげ

2F土産物屋街は20時半でcloseだったのね・・・

新千歳空港制限エリア内ショップのお菓子関係は充実したねぇ。

自分的に定番にしているブツはすべてそろいました。

きのとやのスフレがGETできたのは感動モノです。

さて、解答です。

すでに日付が変わってしまいましたが、追記しときます。

復路便の「良い座席」とは、国際線機材のビジネスクラス席でした。

乗ってみるまでわからなかったので、ここまで引っ張ってしまいましたが、

着座して、肘掛けまで左右ともコブシ1コづつ入れられる幅で

目の前が壁の席でありながら、脚を伸ばしても壁に届かないという

とても居心地の良い席です。もちろん普通運賃でっせ!

お名前 : コメント :


2003-10-28 (Tue) 雨っ! [長年日記]

雨の東京

なんか「しっかり降るぞぉ!」って感じの雨ですねぇ。

今日は月に一度の定例会議。議題が少ないので午後早めに終わるかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

お名前 : コメント :


2003-10-29 (Wed) 晴れっ! [長年日記]

昨日と変わって

良い天気っつうか、なま暖かいっつうか・・・

読者の皆様、身体壊さないようにご注意を!

昼ぅ!

今日は何食べようか・・・出張土産の体重を落とすのに

軽くしなければ・・・

お名前 : コメント :


2003-10-31 (Fri) 週末ぅ! [長年日記]

地震だぁ

さっき地震があったみたいですね。

丁度来客中で、揺れが長かったのでお客さんと「長い揺れですねぇ」って。

窓の外に東海道新幹線が見えるけど、「新幹線止まってませんね」って。

エレベータは止まったのだろうか?

東京は震度2or1だったみたいですね。

お名前 : コメント :



 2004年6月27日から
総数 本日 昨日
トップ 最新 追記
以下物忘れ防止用
日本東京羽田http://weather.noaa.gov/weather/current/RJTT.html
北海道札幌http://weather.noaa.gov/weather/current/RJCO.html
福岡福岡空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJFF.html
大阪(兵庫)伊丹空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJOO.html
大阪関西空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJBB.html
中国上海虹橋空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSSS.html
中国上海浦東空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSPD.html
タイバンコク・ドンムアン空港http://weather.noaa.gov/weather/current/VTBD.html