トップ 最新 追記

上海食い倒れ駐在日記 rdf

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去の日記

権威あるアンテナ

最近のツッコミ


最近の日記


最近のTB



2003-03-03 (Mon) 3月出張確定の月曜日 [長年日記]

海外ぢゃ!

12日出発で約2週間アジアな人になってきます。

今回は、出国前に散髪へ行こう・・・そーしないと本当にアジアな人になってしまう。

ご一緒できるかな?

我が家も週末戸隠を目論んでます。

お名前 : コメント :


2003-03-11 (Tue) 明日から中国の火曜日 [長年日記]

筋肉痛がぁ・・・

なんか、北と西に筋肉痛の人がいるようですが、

私も筋肉痛・・・・車押すとは思わなかった・・・

この週末戸隠に行ったんだけど、15年ぶりにチェーンなんぞを巻いて走りました。

FF車だとツライっすね・・・

明日から中国

明日から1週間は上海周辺、来週後半はタイ・・・再来週アタマは旭川・札幌

気温差どれだけあるんだろうか????

タイが+30で、旭川が−10なら40度の気温差・・・

お名前 : コメント :


2003-03-12 (Wed) さて、中国いくぞぉ [長年日記]

関空にて

成田−上海便が満席らしく、キャンセル待ちするより羽田から飛んで、

関空乗り継ぎの方が楽なので、関空に居ます。(前置きが長い・・・)

ノーマルチケットの特典でJALのラウンジ使って、アナログモデム経由

だけど通話料無料アクセスです。

きっと痩せない・・・

美味しいモノ沢山食べて、太って帰るってのが、海外出張の常です。

通信環境悪し・・・

アナログ接続で12kしか出ない。

56k対応のAPなんだけどなぁ・・・ホテルの交換機が悪いのでしょうか?

お名前 : コメント :


2003-03-13 (Thu) 午後から晴れた木曜日 [長年日記]

午前中は雨でした

昨日から引き続き雨の上海でしたが、午後からは晴れ間も見え始め

たけど、気温はそんなに上がらなかったみたい。

夕飯は広東料理でした。

また太りそうだ・・・・

なぜか、部屋のバスルームには体重計が・・・・

お名前 : コメント :


2003-03-14 (Fri) お話にならない通信環境 [長年日記]

ここのホテルダメだわ

いま、携帯から国際通話で接続してます。

(メール読みとり中の合間ね)

アナログ回線は12kしかでないわ、3分程度で切断されるわで

最悪です・・・ホテルが悪いのか、通信回線が悪いのか????

こりゃ、タイに移動するまでまともにインターネット使えそうに

なさそうです・・・

お名前 : コメント :


2003-03-16 (Sun) 雨の星期天 [長年日記]

雨の上海

星期天(日曜日)なのでオフです。

同行の取引先と観光の予定だけど、昨日から引き続きから雨・・・

アジアで一番高いといわれているテレビ塔に上がるっていってるけど

景色は期待できなさそう。

夜は雑伎団を見に行くのでちょっとワクワクしてます。

やはり雲の中のテレビ塔

展望台からの景色はやっぱり真っ白・・・・

隣の水族館は見応えがありました。

雑伎団は1時間半の公演をじっくり見ることができ、本日は満足!

お名前 : コメント :


2003-03-18 (Tue) 上海最終日 [長年日記]

時差があるから

日本はもう日付かわってますね。

上海最終日となりました。

今日は、上海から飛行機で1時間程度の町を日帰りしてきます。

明日は香港経由でタイに移動です。

戦争どうなるんだろか?

朝のNHK−BSでニュースは見ているけど状況がよくわかりまへん。

国際携帯で日本のAPにアクセスしてるからオンラインニュースってのも

ややこしい・・・

タイムテーブルが無いに等しい国内線

往路は20分早着

復路は30分早着

タイムテーブル上では1時間のフライトだっつうのに

なんなんでそ?

スキー場は知られてないみたい

上海北海道滑雪場の話をいろいろな人に聞いて見るも

通訳で雇った観光ガイドすら、場所を知らないありさま。

一部の上流階級向けの施設なんだろか?

お名前 : コメント :


2003-03-19 (Wed) 移動の水曜日 [長年日記]

気温差20℃?

今日は上海から香港経由でバンコクへ移動です。

気温差が結構あるなぁ・・・・

バンコク到着

いやいや、30k以上で接続できると極楽ですなぁ・・・

1週間9k接続だとホントに極楽!

時差が2時間だから、まだ夕方気分です!

お名前 : コメント :


2003-03-21 (Fri) 1日書けなかった [長年日記]

今日は帰国日

今朝(20日)は早く出発だったので、日記書けなかったぁ・・・

今日(21日)の深夜便で日本に向かいます。

明日(22日)の早朝に成田到着!少しは東京暖かくなっているのだろうか?

空爆関連で飛行機飛ぶんだろか????

香港・ベトナムの肺炎

香港経由でタイに入国したけど、症状はでてまへん。

潜伏期間どれくらいなんだろ?

ま、きっと大丈夫だとは思うけど。

香港の空港は乗り継ぎで1時間居ただけだし・・・

タイの秋葉原

これから、タイの秋葉原と言われているパンティッププラザに行きます。

散財しなきゃいいけど(笑)

水泳&マッサージ

日本では、雪山遊びをしてる人が居ますが、

タイの秋葉原歩きをしてきた私はホテルに戻ってプールで泳いできました。

今年の初泳ぎです。

今晩22時半(日本時間24時半)の便で日本に戻ります。

お名前 : コメント :


2003-03-22 (Sat) 無事帰国の土曜日 [長年日記]

成田は寒い

30度オーバーの国から1桁気温へ。飛行機の中で着替えて正解!

お名前 : コメント :


2003-03-24 (Mon) 予定変更の月曜日 [長年日記]

旭川の前に川崎へ

急に会議が入って、川崎へ。

午後の便で旭川へ行くことに変更。

厚着気味なのでチト暑いです。

会議終了

自分の担当時間が終わったので解放されました。

いざ羽田へ!

さて、昼飯何食べようか?

お名前 : コメント :


2003-03-25 (Tue) 暖かい火曜日 [長年日記]

気温何度だろ?

昨日旭川から札幌に移動してきました。

あったかいですねぇ。

昨日の旭川は11℃チョイありました。

最後のレインボーシート搭乗かな?

只今千歳で食事中。

JALとJASの統合で四月からB777が2シートクラス制になるそうです。

今日が最後のレインボーシート搭乗になりそうです。

雨だったのねぇ

羽田の滑走路に着陸して、気付きました。

結構強く降ってますね。

お名前 : コメント :


2003-03-26 (Wed) 雨上がりの水曜日 [長年日記]

腹立たしいやら、情けないやら

昨日、マンションの管理人から、「スクーターいたずらされたみたいですよ」と

通報あり。

調べてみると、見事な手口でフロントカウルの内側の部品が取られていた。

前半分がフレームだけになった愛車を見て、トホホな気分です。

午前中は仕事休むつもりで、ただいま、警察待ち・・・・

お名前 : コメント :


2003-03-27 (Thu) あっという間の木曜日 [長年日記]

一日中会議

あぁ、疲れた・・・

明日も一日中会議です・・・

お名前 : コメント :


2003-03-28 (Fri) 明日も出勤の金曜日 [長年日記]

会議終了

明日も半日会議で出勤です・・・・

曜日の感覚がなくなっていく・・・

スクーター修理完了

バカヤロ様に部品取られたスクーターの修理完了。

部品代&工賃で17,997円也。

プラスチック部品に割れを作らずに外している手口から

慣れた犯人らしいです。

うーっ!逝ってヨシ!

お名前 : コメント :


2003-03-30 (Sun) 家族のいない日曜日 [長年日記]

良い天気だなぁ

子供が春休みなので、家族は、カミさんの実家に行ってます。

昨日は仕事だったので一人東京に居残りなのであった。

今日はどうすんべかなぁ。

久しぶりに秋葉原でも行ってみるかなぁ。

秋葉原に行って来ました

ブラブラと2時間ほど歩いてきました。

丁度、都知事選候補者の某博士が街頭演説していて、生博士を目撃!

街宣車からは、候補者名を連呼する歌が流れていて、80年代の衆議院選に出馬した

某カルト団体教祖が渋谷駅前で踊っている姿とオーバーラップしてしまったのでした。

ここんとこ、出張続きで運動不足だから、区民プールに泳ぎに行くかなぁ。

ひと泳ぎして

帰りがけに近所のスーパーに立ち寄ったら、フジテレビの武田祐子さんが買い物してました。

本日二人目の有名人です。

お名前 : コメント :



 2004年6月27日から
総数 本日 昨日
トップ 最新 追記
以下物忘れ防止用
日本東京羽田http://weather.noaa.gov/weather/current/RJTT.html
北海道札幌http://weather.noaa.gov/weather/current/RJCO.html
福岡福岡空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJFF.html
大阪(兵庫)伊丹空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJOO.html
大阪関西空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJBB.html
中国上海虹橋空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSSS.html
中国上海浦東空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSPD.html
タイバンコク・ドンムアン空港http://weather.noaa.gov/weather/current/VTBD.html