トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

上海食い倒れ駐在日記 rdf

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去の日記

権威あるアンテナ

最近のツッコミ


最近の日記


最近のTB



2003-04-01 (Tue) 入社式の火曜日

年度が明けて

あけましておめでとう(?)状態です。

本日は、入社式。おがちゃんとこの学生からも1名

今日から当社の社員という方が居ます。

久保田探索中

昨日アメリカ駐在の当社役員から「久保田萬寿」を探してくれとワガママな依頼が・・・

今日は入社式と萬寿探しに都内を走り回る予感。

萬寿GET!

虎ノ門で無事GETです。

もちろん正規価格で!

いろんな酒おいてある店でした。

会社から自転車で行って来たけど、良い天気ですねぇ。

少し汗ばみました。

これから川崎

っつうことで、これから川崎に行きます。


2005-04-01 (Fri) 接触事故

[交通] 中国で3回目

今朝の通勤途上、もう一人の日本人駐在員が住んでいるアパート前で

停車中にぶつけられました。

日本だったら団地の構内道路みたいなところですが、前に停車していた車が

後方確認せずにバックしてきて、そのままゴツン・・・

なんだかなぁ?

バンパーに傷が付いただけなのだが、相手はまったく悪びれずにギャーギャー中国語で(あたりまえか)まくし立てています。

きっと、「こんなところに停車するお前が悪い」とでも言ってるのでしょう。

会社の運転手も強気に一歩も引かずに応戦。

日本だったら適当なところで解決しちゃうけど、念のため当社の中国人社長を呼び出し、「没問題」の一言を彼から言って貰い解決。

朝から疲れます・・・

[etc] あったらいいなぁ・・・

www.santa.orz

某IT情報出版社のサイトでハケーン。


2006-04-01 (Sat) 雨上がりのエイプリルフール

[休日] 雨の小休止?

昨晩からちょっと強い雨が降っていたが、今は止んでいる。画像の説明

例によって、定点カメラもどきの画像です。

こんなドンヨリした天気の日は、せっかくの休みでも表に出るのが億劫である。

上海市内で、友達がバーを始めたというので、オープン日には行けなかったから今日行ってみようかな?

明日だと帰りが遅くなると辛いので・・・・



 2004年6月27日から
総数 本日 昨日
トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記
以下物忘れ防止用
日本東京羽田http://weather.noaa.gov/weather/current/RJTT.html
北海道札幌http://weather.noaa.gov/weather/current/RJCO.html
福岡福岡空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJFF.html
大阪(兵庫)伊丹空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJOO.html
大阪関西空港http://weather.noaa.gov/weather/current/RJBB.html
中国上海虹橋空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSSS.html
中国上海浦東空港http://weather.noaa.gov/weather/current/ZSPD.html
タイバンコク・ドンムアン空港http://weather.noaa.gov/weather/current/VTBD.html