最新 追記

きむ日記

過去の日記
2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004-09-03 [長年日記]

_ 【もうすぐ2年】

先日保険代理店から火災保険更新の案内が来た。滝川に転勤してきてもうすぐ2年経つんだ。はやいもんだなぁ。

今月組織変更をするって連絡も来たし、中旬には大幅な異動があるんだろうなぁ。本州に転勤になるくらいなら、もう一冬はここにいてもいいな。スキー場も近いし、鮭釣りにも近いし(笑)。

_ 【鮭釣り】

昨日休みだったのに相棒に忘れられて置いてきぼりくらいました。一人で行って2本だって。

6日に行く予定だったオホーツクは漁師の都合で船が出ないので中止。今年は太平洋側が好調らしいし、でも抜海も捨てがたいし、行き先思案中です。

_ 【頭痛】

会社で右後頭部に痺れる様な痛み。今はまったく痛みは無いけど、高血圧の病気持ちなのでちょっと心配。くも膜下の前兆ってどんなんだろう(心配しすぎかな)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ さんちゃ [私の去年の頭痛は肩こり・首こりから来たものでした。]

_ ふら [相方の知り合いは、なんの前兆もなかったみたいだよ。]

_ 匿名希望 [鮭といえば子供の頃弁当のおかずその当時は鮭が弁当に入ったら高級素材もちろん今現在は昔と違い弁当の定番おかず?その頃鮭..]


2004-09-06 [長年日記]

_ 【登別漁港】

今日の遠征先は登別。場所確保の為、21:30滝川出発・登別着1:30。

4:00釣り開始まで待機です。


2004-09-07 [長年日記]

_ 【昨日の釣果】

4人で、メス×2本・オス×1本の合計3本。自分だけ釣果なし(バラシ1)悲しいです。

おまけに途中から雨に降られるし、砂浜で埋まりそうになって雨の中車押したり。帰りに入った温泉が心と体を温めてくれました。

_ 【わがままな先輩】

奥さんに鮭は要らないと言われてるのに鮭釣りに出かける先輩。

メス1本釣ったのだが、生筋子だけ持って帰り、身は車の中に置き去りに。仕方なく家に持って帰りました。今日生ごみの日なので捨てます。


2004-09-08 [長年日記]

_ 【台風18号】

今回は直撃です。会社の入口一ヶ所が壊れて急遽臨時休業です。

営業再開に向けて修理中ですがいつになるやら。

_ 【営業再開】

14時にようやく営業再開。大変でした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ おが [おつかれさまー。かなり大変だったみたいだよねぇ。]

_ あき [どんベー君とその仲間たちは無事ですか?]

_ きむ [どんべー君達は今回も仕事場から実家に避難したそうなので無事です。]

_ ミホ@プチアル中 [うっきー元気? 今晩チャットしない? 場所は ようこの掲示板に書いてあるから。(ってココに書いたら本人に伝わるかしら..]


2004-09-09 [長年日記]

_ 【台風被害】

滝川近郊の農家では、ほとんどのビニールハウスが駄目になったみたい。

実家に電話したら、仕事場と舟揚場の間の道路が波で流れて通行止め。仕事場も近くまで波が来たようだが、どうにか持ちこたえたらしい。奥尻〜青苗間の道路も流されて通行止めだとか。大変だ。

_ 【鮭釣り再び】

今度こそ今シーズン最初の獲物をゲットすべく出かけます。

そろそろ釣らないと、生筋子醤油漬けが作れません(苦笑)。


2004-09-10 [長年日記]

_ 【今日も登別漁港】

行動が遅くなって良い場所確保できず。今日もダメかも。

_ 【今日の釣果】

4人で3本(メス×1・オス×2)、ボウズ2名。予想通りダメでした。

これで三連敗(悲)。次回(9/13)こそ釣るぞ!

_ 【今日の温泉】

悲しい気持ちを癒すのはやはり温泉。

今日は【登別カルルス温泉オロフレ荘】

カルルス温泉の湯元、日帰り入浴500円。無味・無臭・無色透明。


2004-09-11 [長年日記]

_ 【時間がない】

急な仕事続発で時間が足りない。このままじゃ明日の夜釣りに行けない!

家に仕事持って帰らなきゃ間に合わない。(って言いながらも日記書いてるけど)。


2004-09-12 [長年日記]

_ 【ホント時間が足りない】

今日も仕事が片付かず、しかし今晩も鮭釣りに稚内まで行かなきゃないし。時間が足りない(鮭釣り行くなってのは許してね)。

仕方が無いので15日までに届けなきゃならない仕事は、宅急便で14日に送ることにした。これで今晩鮭釣りに行っても、14日夕方までに仕上げれば間に合う。最悪は15日に札幌まで持って行っちゃうか(笑)。

_ 【明日も釣れる自信がないので】

生筋子買って来て醤油漬け作りました(苦笑)。釣りに行くより、買った方が安いんだよなぁ。

_ 【友人(同僚)倒れる】

原因は、飲み過ぎによる急性肝炎との事。

最近熱があって調子が悪いと言ってたが、病院に行ったら即2〜3週間の入院。毎日500ml×3〜6本飲んでれば肝臓もやられるさ。

ちなみに、28歳独身美人です。興味のある方は一緒に見舞いに行くかい。


2004-09-13 [長年日記]

_ 【痛恨のバラシ!】

道具をちゃんと手入れしていない罰でした。

おまけに、嫁さんが選んでくれたルアーも鮭と一緒に海の中です。

_ 【結局いつものように】

大雨の中、昼まで頑張ったが釣果なし。4連敗です(悲)。

それにしても2本バラシが痛かった。今シーズンホントに釣れるのか。


2004-09-14 [長年日記]

_ 【ついてないなぁ】。画像の説明

昨日は抜海に釣りに行ったんだけど、知り合いの友達が登別漁港に行って爆釣だって。一人で15本釣った人もいたとか。

朝一パウダーよりも場所選びが難しいぞ(苦笑)。

明日の夜はどこに行こう。ホント悩みます。

写真は、抜海漁港から見た利尻島。


2004-09-16 [長年日記]

_ 【体調不良につき】

今日の鮭釣りは不参加。

釣れる時期が短いから休みの日は毎回行きたいけど、さすがに疲れが出てきたようです。

近くて混んでなくて釣れる場所ないかなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ようこ [なんかアンテナ見てると、体調不良の人が多いねぇ。]

_ うっちぃ [歳だから(自爆)]

_ さとしす(satoshis) [急に気温が変化するとヤバイですね。]

_ 8 [今日も酒席を断り家路につく私。明日こそ飲める体に戻りたい。]


2004-09-18 [長年日記]

_ 【誰だろう】

知らない人からのつっこみが(それもテストだって)2回も入ってたので表示変更実施。

誰だいったい。ちゃんと書けよなぁ。


2004-09-21 [長年日記]

_ 【5回目の正直?】

今日は久しぶりに札幌での会議。会議参加メンバーに鮭釣り仲間がおりまして、来週の日程調整の話をしていたら今晩羽幌に行くとの事。明日仕事なのだが午後からなので急遽お付き合いする事に決定。

何しろ今シーズンは4連敗中だし、先週は体調不良で1回キャンセルしてるので、短い鮭釣りシーズン行ける時に行かなきゃって事で(そろそろ羽幌も良いはずだし)。

羽幌までは1時間半位なので、朝8時まで釣ってても仕事には十分間に合うし、急ぎの仕事も片付いたので眠かったら会社で寝させてもらいます(爆)

_ 【飲むぞ】

23日は札幌で本州の友人と飲む予定。

仕事が終わってから札幌まで行こうと思っていたが、遅くなりそうなので休みを変更して、23日休み・24日午後出勤にしてしまった(笑)。

24日も二日酔いでも仕事は何とかなるでしょう(爆)。


2004-09-22 [長年日記]

_ 【ああっ、5連敗】

本命は1本も釣れず、釣れるのは餌取のうぐいのみ。しかし、羽幌のうぐいはでかいわ。引きだけは十分堪能しました(悲)。

去年の一番のポイントに入れたんだけど、今年はちょっと違ったようで、後から来た人たちに釣果がありました。

ぶっこみの人で一人で10本以上釣っていた人もいたけど、それでもうきルアーは全体で10本位と、まだ本番には早かったかな(言訳)。

自分でも書き飽きたけど、来週こそは・・・。

ちなみに一緒に行った仲間は、釣り上げる直前に鮭が海に逃げて一緒に海に入って行きました(笑)。結局逃げちゃったけど。


2004-09-23 [長年日記]

_ 【一年半ぶらの生コンサ】

厚別です。釣りではいつも雨降りだが今日は快晴。

とりあえず前半0-0です。

_ 【勝った!】

今シーズン初観戦で2-1で勝ちました。今夜は美味しいお酒が飲めます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かたちぃ [わぁい、初めて書いちゃう☆厚別にいたんですかぁ?会いたかった・・・(T_T)]

_ きむ [久しぶり>かたちぃ 今度見に行く時はメールするね。]


2004-09-25 [長年日記]

_ 【暇な週末のはずが】

明日の午前中までに仕上げなきゃいけない大仕事が入りました。

直属上司が連休なので、もう一人の上司がその上からやるように指示されたんだけど、書類作成は大の苦手のようで進みません。

結局ほとんどを自分がやらなきゃなくなって、今日は2時間残業(2時間は珍しい事です)。

それにしても、エクセル位は使えないとねぇ。仕事にならんぞ。


2004-09-27 [長年日記]

_ 【仕事も片付いたし】

性懲りもなく鮭釣りです。今日も羽幌です。

いい加減釣らないとシーズン終わってしまう(笑)。回りからもだいぶプレッシャーかけられてます。

_ 【どうなってんの】

今日も惨敗って言うより勝負になりません。4人で行って釣果「0本」。

沖には新しい群れが入っている様で、跳ねたり・もじったりで期待度最大値になっていたんですが・・・・。岸よりしていないようで、全体で10本程度の釣果。先週一人で15本釣った地元のおじさんも1本だけ。

去年の今時期は、全体で80本〜100本位は釣れてたんだけどなぁ。

おじさんのまだ大丈夫の言葉を信じて頑張ろうっと。


2004-09-30 [長年日記]

_ 【もう月末か】

今日で9月も終わりです。

鮭釣りのシーズンも終了近くなってきたなぁって思ってたら、ニセコよりプレオープンのハガキが到着。

9日は休みを取っているので鮭釣りはもうあきらめて、次の楽しみにお金をかけに行かなくちゃ(笑)。

_ 【こんなもんだよ】

今日は休みだったけど休養日って決めて鮭釣りには行かなかった。

さっき会社の釣り仲間から電話がきて「9本(オス×7、メス×2)」だって。うき釣りで9本は初めて聞いた(船じゃあるだろうけど)。さすがに興奮していたなぁ。

悔しい気持ちもあったけど、今年はこんなもんだとあきらめてます(笑)。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。