«前の日記(2007-12-27) 最新 次の日記(2008-01-01)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2007-12-28 プラス気温の朝を迎えた金曜日 [長年日記]

_ 明日は雨?

年末のお天気は大荒れの様ですね。

_ プリンターが

昨夜、ようやく自分の年賀状作成終了。

仕事の年賀状は年金世代をターゲットにしたデザインなので、自分の年賀状は毎年、写真をプリンターで印刷します。

ところが、宛名をプリントしてたら、2枚挿しになってヤレっちゃたのが2組。一枚に郵便番号だけが印字され、住所と宛名は2枚目にずれて印字。私は50枚ほどしか、年賀状は刷らないので、かなりの高確率です。

とりあえず、1枚目の郵便番号だけ印字されてるはがきに、同じ内容をもう一回プリントして使うので、都合ヤレは2枚で済んだけど

ね〜。葉書を印字するには動作が速すぎるんだよね、きっと。

もう、7年目位になるHPのプリンター、音もなんだか危ない音がし出したし、来年の年賀状の時までに新しい物を探すべきでしょうか?

[]