«前の日記(2007-12-20) 最新 次の日記(2007-12-22)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2007-12-21 冬晴れの金曜日 [長年日記]

_ 若返り

来年早々に営業フロアーのおばさん二人(一人は通常の60才定年、一人は嘱託になって第二の定年65才)と女性一人(29才妻から母になる予定の新人主婦)が辞めるのに伴い、今日から新人女性2名が勤務することになりました。

二人とも20才前後!若いです! 二人の加入で社内の平均年齢はぐっと下がりました。ベテラン三人が辞めた後はさらにぐっぐっと下がります(笑)

ちなみに、今回、求人を1週間出す予定だったのが、応募が多くて2日で止めたのに、応募多数、そして各種資格を持ち、我が社では使いこなせないなって云うような人も応募してきたらしい。

小さな個人オーナー会社で、給料だって良くはない、そんな会社に・・・・・・、北海道の景気が回復していないことは確かのようです。

我ながらオヤジだな〜と思いつつ、社内の女性陣の若返りはかなり嬉しい、そんな本日、青空が綺麗です。

[]