«前の日記(2004-07-08) 最新 次の日記(2004-07-10)» 編集

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-09 涼しい [長年日記]

_ 今日も歩き

涼しいです 札幌

今日は会社でジンギスカンするのと雨模様のお天気のため 歩いて出勤です

途中 会社の近くでブロンプトンを見かけました 私のと同じ赤 若い女性が乗っていました 遠目でUK製か台湾製かまでは判りませんでしたが始めて自分以外のブロが走っているの見ました(駐輪中のは緑を一台見かけます)

_ ジンギスカン

勤務先の恒例行事で終業後 会社の屋上でジンギスカンを夏場に2〜3回行います 昔ながらの丸いガスコンロにジンギスカン鍋 肉はもちろん冷凍の丸い羊肉だけどこれがなかなか旨いんです もちろん今時の生ラムは大好きだけど冷凍の丸い羊肉は別の美味しさが・・・ 単に場の雰囲気って話もありますが

今日はあいにくの雨ですが3階の工場スペースで実施です 今私の横では大きなプラケースの中で氷とビールが仲良くしてます(笑)

_ ジンギスカン終了

5時半定時の会社ですが5時15分には肉ほおばってました 皆でわいわい冷たいビールにジンギスカン 美味しいですね〜

7時には後かたづけしてこれから麻雀という人たちを残して腹ごなしがてら歩いて帰ってきました

_ プレミニ

この携帯に変えて一週間 一部操作にまだ慣れませんがおおむね気に入ってます 確かに小さなキーは打ちづらいですがメールも打ててます

不満は他のキーの下にあるクリアーキーの位置と初期画面に戻らないとロックキーが使えないことですね でも小さいことはいい事です

[]