«前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-12-28 暇だ〜!

_ 隣は病院

昨日から救急車の来る数が多いような。「道路ツルツルだから、転んだ歩行者もいるかもね」なって、向かいの席の先輩と会話しながら、救急車から下ろされる患者さんを上から見るくらい暇です。

午後から掃除しよ!、窓拭きかな??

_ 明日は定山渓温泉泊り

高校時代の仲間ともう17年目?(記憶があやふやです)の恒例行事。札幌の奥座敷『定山渓温泉』で忘年会です。今年は本州勢三人が全滅で、札幌在住の四人のみ。


2005-12-28 雪、雪、雪、水曜日

_ 掃除してます

朝一から、お仕事用メインのPCを掃除、中は笑っちゃうほどのほこりの山。その後、机廻りを掃除。普段は出来ない机の陰など重点的に。

一息ついたら、気分転換にハードディスクのお掃除。必要なものをCDに焼いて・・・、今年は年末忙しかったので、年賀のデータ整理は来年に持ち越しです。


2006-12-28 これから荒れる?木曜日

_ お昼現在晴天

朝は雲が覆っていた空、午後からの雪の予報が信じられない晴天になった。荒れるものと思って昨日の小雨の中、自分の机の脇の窓を拭き上げてしまった。今日拭けば良かった、早まったようだ。

_ 11時発表で予報が変わりました

昼休みになり、お天気チェックすると、今日の午後の雪マークが消えました。今日はこのまま良い天気のようです。

今年のニセコオフ参加の皆様にはちょっと気の毒と思いつつ、このまま行くと他人事ではない、正月降るかな?? 1月の降雪は?? ちょっと不安。

しかし、これもニセコ、あれもニセコ、いい年ばかりではないよね。

_ 大掃除

明日はお昼まで掃除して今年の仕事は終わり。

しかし、暇なので昨日の午後から掃除を開始。昨日は自分の机周りと仕事用メインPC、ついでに上記の通り窓2枚。

今朝は朝一でちょっとだけ原稿を打ち、その後は仕事用メインPCの3ヶ月分の仕事をCDに落としてから、デフラグ。その間にレーザー彫刻機とレーザー彫刻機用のPC、インターネット用のPCも入念に掃除。1年振りにPCのカバーを開けてブロウすると埃が凄い。

さて、午後からはフロアー天井の蛍光灯と自分のロッカーか?


2007-12-28 プラス気温の朝を迎えた金曜日

_ 明日は雨?

年末のお天気は大荒れの様ですね。

_ プリンターが

昨夜、ようやく自分の年賀状作成終了。

仕事の年賀状は年金世代をターゲットにしたデザインなので、自分の年賀状は毎年、写真をプリンターで印刷します。

ところが、宛名をプリントしてたら、2枚挿しになってヤレっちゃたのが2組。一枚に郵便番号だけが印字され、住所と宛名は2枚目にずれて印字。私は50枚ほどしか、年賀状は刷らないので、かなりの高確率です。

とりあえず、1枚目の郵便番号だけ印字されてるはがきに、同じ内容をもう一回プリントして使うので、都合ヤレは2枚で済んだけど

ね〜。葉書を印字するには動作が速すぎるんだよね、きっと。

もう、7年目位になるHPのプリンター、音もなんだか危ない音がし出したし、来年の年賀状の時までに新しい物を探すべきでしょうか?