«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-21 寒いかも

_ 今日はは快適

今朝の札幌は朝7時で21度 11時で20度 だそうです

風が出てきたので窓を開けて仕事していると寒いです

            (関東方面の方 ごめんなさい!)

_ 昨日の話だが

帰り道 石山通の信号待ちの車の列 「ゴン!」と大音響 久し振りに聞きました 追突です ブレーキ音なしでした

スピードが出ていないので双方とも怪我はない様でしたが ぶつけられた車のトランクは見事にひしゃげていました やっぱり車の運動エネルギーって凄いですね 運転には細心の注意をと改めて再認識! 


2005-07-21 昨日よりは暖かい木曜日

_ 今週末は仕事?

たまには仕事の話。

今度の土曜、我が社のお客様であるところの北海道の小売店の組合の青年部が札幌で会合を持ち、その後我が社で最新の機材を見たいという話で、メーカーさんも2社ほど来て、我が社でミニ展示会です。

昨年加わった新人君もいるので、私の負担は少ないし(それまでPC関連の半分以上は私の担当でした)、会合と夜の宴会の間の夕方2時間ほどの予定だから昼に出社して準備すれば楽勝! 青年部のご多分にもれず平均年齢は私より上の人達の集まりですが、ほとんどの人はのPCを使いこなしているはずですから、説明も必要最小限で十分。

のはずでした。

青年部の会合のはずが、その親達も札幌に来る。ついては青年部の会合の間に我が社で機材を見学したい・・・・って、おいっ!

朝から出社して準備? 話の見えない爺様達(だけ?)に説明? 社内の打ち合わせも・・・どうする? 前途多難の週末だ!


2006-07-21 晴れたけど風が強めかなの金曜日

_ 今日はあれの日なので

バスで出勤です。冷房が効いてない車内は以外に暑かった。バスの冷房温度って運転手の好みなんでしょうか?

_ ニュースバリュー??

日本の天災(一部人災かもしれんが)と、中東の戦争。

日本の被災された方と、イスラエル軍に虐殺されているレバノンの民間人。

かの地のニュースはめっきり報道されなくなりましたね。

第二次世界大戦は今も終わってないって説を唱える学者もいると聞いたのは14,5年ほど前でしょうか?その後、世界で戦争のなかった期間ってありましたっけ?

なぜ、宗教指導者は他の宗教の人を許せないんでしょう。救いを説くのが宗教のはずですよね?復讐に救いはないと誰もが思うでしょうにね。

人間が殺し合いをやめれる日が来るのでしょうか?そう考えると暗くなります。