«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-20 暑い

_ 暑いです

札幌としては十分暑いです 30度はないのですが

関東の方々 お身体お気をつけ下さい

_ 地震

今朝6時ごろ地震があったらしい 知らないで寝ていた

たいてい目が覚めるんだが・・ 2時ごろ大雨降ったのは目が覚めたのに 揺れたのかな 札幌は震度1だったそうだけど

_ 大通りビアガーデン

いよいよ明日からですね! さて今年は何回行きますやら

_ 忘れてた

今日は歩きです 週1回のノルマ達成!

_ イカの沖漬け

昨日社長と嘱託のじいさんがイカ釣りに行ってきたんですと

お昼に美味しくいただきました

帰りもお持ち帰り可能らしい! 今日の晩飯 イカの沖漬けと・・・ どうしよう?

_ 晩ご飯

帰りにネギと豆腐を買ってイカの沖漬けと冷や奴となりました

当然 ビールは冷蔵庫に買い置きが・・(笑)


2005-07-20 涼しい水曜日

_ 涼しい札幌です

今週はこのままの天気らしいです。明日から始まる大通りビアガーデン、この天気だと寒いぞー!

_ ゴミの話題

以外にツッコミを頂きました、ゴミの話題。

私は今日は資源ゴミの日でした。一人の一週間分(しかも三連休はいなかったし)なので、レジ袋二袋弱のプラスチックゴミのみでした。

ビン類は大きなゴミ袋にまとめる為に2,3週に一度しか出しません。

ちなみに札幌はガラスビンもペットボトルも空き缶も一つの袋でプラトレイ類は別にもう一袋で資源ゴミは二種類、とても楽なゴミ出しです。


2006-07-20 ようやく晴れた木曜日

_ 朝は雲が多かった空も

お昼前にはきれいな青空が広がっています。明日もこんな天気だとうれしいね>皆様方

_ 萩本さんの会見、なんかな〜

国民的大スターです。私も昔から大好きです。今回の球団解散って事態では萩本さんは被害者であるんでしょうけどね。

時差が気になるんですよね。山本が事情聴取されている時間に試合は行なわれ、そりゃー仕事でしょうけどファンサービスする大スターの映像が北海道ではかなり流れていました。

駐車場で今決めましたふうの球団解散宣言、相当計算されてるんじゃないでしょうね。

事件として報道されなかったら、なかったことになったんでしょうかね? 

事情聴取だけで済んだのは17才だと知らなかったから?ひょっとして金で解決した??

チーム関係者(山本を含む)4人と自称18才の女性4人で飲食と報道されてますけど、他の3人のチーム関係者に守りたい人間が居るんじゃないの??

普段、芸能界にはまるで興味のない私でもやっぱり気になる大スターの?? なんかね〜。

事を起こした山本は私のとってはうるさいだけの芸人なので、運が悪かったかもしれないけど調子乗り過ぎだったんでしょう位の感想しかありませんが。


2007-07-20 雨の週末か?の金曜日

_ まだ降るかな?

出勤時は小雨。その後雨は上がり、お昼現在曇り空です。

明日の午前も雨の予報が出ていますが、厚別でのベルディ戦は午後4時キックオフなので大丈夫でしょう。

前節ハットトリックとフッキの調子が良さそうなが気になりますが、いずれにしてもベルディ戦は見逃せません。

_ うるさい!

毎度のことながら名前の連呼、何とかならないでしょうかね(怒)

あれで名前を覚えて投票する人がいると思っているのでしょうかね?もしもそう思って選挙活動しているなら、有権者を馬鹿にしているとしか思えないのですが。

単に他の候補者がやっているから、やらないと負けそう? そんなところなんではないでしょうか?

もちろん、街頭演説は正しい選挙活動ですが、移動の最中の名前を連呼、意味ないですよね。投票しようと思っている候補者でも目の前を大音量の名前の連呼で通過したら、入れたくなくなります

_ 暇のなので、もう1タイトル。車の任意保険が更改です

来月更改なので、車屋に勤めているバイク屋時代の上司から電話があった。

いわく、「たまには何処かぶつけれよ。車両保険もあるんだから儲けさせてくれ。」って、言われてもね〜。

もう、ずーっと掛け捨て状態ですが、事故はいやだものね。しかしながら、ゴールド免許でなくなったので少しだけ保険料が上がりました(涙)。