«前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG

2004-07-19 休日

_ 連休最終日

昨夜早寝したので今まで寝ていた 膝も相変わらず違和感があるので

今日は読書の日にしよう

_ 家の中に居れない性分

午前中は普段は出来ない台所周りの掃除などしてみました 午後1時までうだうだ・・・

_ 市内峠2連発

結局膝が痛かったら引き返そう小林峠の頂上以前で戻れば下りなんだからと自分に言い聞かせてザックに水筒(ニセコはさかもと公園の甘露水入り)だけ入れて出発です

まずは豊平川をノンビリ川沿まで7km そこから6kmほど小林峠の登りをひたすら漕ぎます 坂のきつい場所では時速6kmほどでしか登れません

そして頂上で休憩 目の前が残土処理場になってしまっていて楽しくありません どこかに標高書いてないかなと探したけれどありませんでした 海抜300m弱だと思うのですが・・

休憩後は盤渓方面に下り コバランドを過ぎたところで右折 今度は幌見峠です この峠は盤渓側から登る分には楽勝です 2km程のだらだら登り道 再び頂上で休憩 ここは夜景の名所でもあります 昼間の景色はまあまあ

ここから円山方面へはサドルを低い位置にセットし直しての神風ダウンヒル 曲がりくねった斜度のきつい旧道です 楽しいけどブロックタイヤのグリップがつかめなくて怖い(笑)

最後は南9条通りをのんびり走って帰宅

全行程 約23km 2時間ほどの道のりでした 「約」とつけたのはタイヤ交換したのにサイクルコンピューターのタイヤ周長をリセットするの忘れているからです ですから今回はアベ13.4km/hも参考データ ・・

2005-07-19 天気予報大いに外れた火曜日

_ 夏日です

今朝の予報では今日は曇りで気温は上がりません。でしたが、

朝からずーっといい天気で夏日は確実の札幌です。

_ 今日は火曜日なのだね

朝、家を出る直前に気づき、燃えるゴミを出しました。三連休遊びほうけたのに、週始めは月曜との固定観念がありました(笑)

2006-07-19 午後から雨?の水曜日

_ 朝の感じでは雨は降りそうにないが

今日もバスで出勤。明後日があのイベントのため、今週の自転車通勤は明日だけでか?

_ 久々の二日酔い

昨日、年賀の打ち合わせで残業した後、久々に先輩と二人に呑みに出た。1軒目の焼き鳥屋で止めれば良いのに、私がめずらしく自転車じゃない事もあり、先輩の行き付けのスナックへ・・・・・・。

今朝起きて考えたら、最後のほうの記憶があいまい・・・・っていうか、ない orz..

財布の中身やらウィズユーカードやらを確認したら、バスで帰宅したようである。終バスに間に合ったらしい。えらいぞ>酔っ払いの自分

傘も玄関に置いてある。えらいぞ>酔っ払いの自分

ただ iPod shuffle がスイッチ入ったまま放り出してあり、当然バッテリーは空になっていた。だめじゃないか>酔っ払いの自分

バーボンをロックで呑み過ぎました。終バスまでにあんなに酔えるなんて弱くなったものです。>自分

ちなみに先輩はバーボンをストレートで私よりハイペースで呑む人。10才年上だが強いんだよね。

そんな訳で今朝はちょっと二日酔い・・・・・・。

2007-07-19 晴れだけど寒い木曜日

_ 昨日の最高気温は24℃

昨日は結局夏日にならず、今日は最低気温が15℃を切ってるし、7月に入ってから暑くなりません。

6月のほうが暑かった気がしますね。

_ 相変わらず

仕事は暇ですが、今日はちょっと忙しい。午後からネット接続用のPCを入れ替えるつもりなので。

先月まで私の仕事用メインマシンだったPCをネット用に。ちなみに社内LANはネットには繋げずに、ネット接続用のPCは1台きりでスタンドアローンです。今までが古〜いFM-V(K6)だったので、私の古い仕事用PCでも劇的に速くなるはずです。