«前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-14 今日は資源ごみの日

_ 快晴

いい天気です 風はまだ冷たいような気もしますが

_ ごみの日

今日は週に一度の資源ごみ回収の日です

なんだか 最近プラごみが増えています ほとんどがプラトレイだから中食が増えているみたいですね

_ 本日のリンク元

ずばり IKEGで検索して来た人が

誰だろう?

試しに「IKEG」でググッて見ても大文字IKEGで検索されるのは「権威あるらしいアンテナ」で捕捉されてる日記でした


2005-07-14 今日も暖かいぞ!の木曜日

_ 昼飯

会社の近所の『トレジャーズ』ってお店のハワイ風?のハンバーガー。ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。

後輩の女の子が注文集めて、テイクアウトしてきてくれるので、メニューもちゃんと見ていません>自分

食べたのはチキンとゴボウのなんたらハンバーガーとコールスローとポテトのセット。950円也。ちょっとお高いので、社内でも月に1回くらいしか、声かかりません(笑)

来月はハワイオリジナル料理のロコモコに挑戦しようっと。

_ ブロ 大いにウケる

後輪畳んだブロ

前にも書きましたがブロは畳んで部屋の玄関におきます。

今日も帰宅して、玄関前でブロを畳む訳ですが、後ろから歩いてきた中学生くらいの女の子とその母親らしい二人連れ、まずブロの後輪を畳んだ処で女の子が笑い出し、そのまま手荷物サイズに畳んだ処でツボに入ったらしく笑いが止まらなくなりました。

こうなるともはや自転車には見えない

仕方なく(自慢げに)「いいでしょ!このまま部屋まで持って行くんだよ」と、私。年配の女性が「軽いんですか」、「重いです」と再び私(実際ブロは思い重いです)。

今まで畳んでいるところを見て、話しかけられた事は沢山ありますが、ウケを取ったのは初めでした。


2006-07-14 今日も朝から暑い金曜日

_ 夕方から雨の予報

なので、バスで出勤です。車中は冷房が効いていて涼しい事、生返ります。

そして着くのは、冷房のない勤務先、フロアー1番乗りだったので、窓を全開にして、ついでに屋上への階段のドアも開けて、屋上のドアも開けて。

机に向かっていると時折、風が吹き抜けていきます。その瞬間だけは心地よいんですが・・・・、にしても、暑いぞ〜。