«前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-13 夏来る!

_ 晴れました

朝起きると快晴でした 気温はまだ上がりきってないけど取り敢えず北海道の夏は来つつあるな! っと

_ 内地?

私の勤務する会社では平気でいまだに「内地」って言う方が数名います それじゃここは外地かいって・・  私はこの言葉大嫌いです! 会社では声に出しては言いませんが・・ 内地と言うのは戦時中 台湾とかマレーシアとから日本本土を指していった言葉だと思うのですが

_ 信じちゃいないが気にはなる

今朝のめざましテレビの星座占い おうし座が12位 一番悪かったのです

信じちゃいませんが一応1日心穏やかにしていようと思ったりするわけです

今のところ平穏に仕事は終りそうです

この時間に日記かけるくらいに暇だし!

_ 国際親善試合の審判

セルビア・モンテネグロって言われるより ピクシーの母国って言われる方がしっくり来る今日の日本代表の試合です

さて親善試合に限らないのですが国際試合を見ていつも感じる事 せめて主審はその試合にレベルにあった国から・・・

はっきり言ってワールドカップ予選で一定レベル進出してない国の審判員はやばいでしょてお話です

今日の試合も白人さんなんでヨーロッパの方かなっと思ったら豪州の方  前半 案の定鈴木の明らかなダイビングに 逆のファールに取るし

あっ 私はご存知の方もいるように日本代表は大好きですですがジーコは嫌いですし 当然 ジーコチルドレンの鈴木なんて大嫌いです(きっぱりと!!)

ともあれ 五分五分のいい試合です 今日のスタメンは 遠藤 宮本 中澤 川口 中村 私のひいきの選手も多いことですし 後半に専念します 

_ 星座占い

私の大好きな遠藤選手のゴールで日本代表勝利 良しとしましょう

出来うれば遠藤のミドルシュート二本 惜しかった?

_ アナタノオ名前ヲイギリス名ニシマス

あの方の日記で はやっているみたいのなので試してみました

結果 Quentin Wilkinson  クァンタム ウィルキンソン

まるでサードパーティですね


2005-07-13 暖かいぞーの水曜日

_ ようやく、夏か?

夏が再び、やってきそうです。今度は長続きして欲しいものです。

_ 夢?見てる?

F東京サポーターのお二方、久々の勝利、おめでとうございます。

コンサは今日も勝ち、なんとJ23位でございます。

正直、出来過ぎの感があります。

今期は力を貯め、来期J2ぶっちぎりでJ1へ、これが理想です(爆)

まあ、戯れ言程度にお聞きください(笑)


2006-07-13 朝から暑い木曜日

_ 朝7時で20℃オーバー

でした、今朝の札幌。予想最高気温も29℃。

今日は今年初のショートなパンツで出勤です。

_ うらやましがられる

定年して嘱託で来てるAさん、昨日、一昨日と札幌ドームで巨人戦観戦するも、二連敗。

今朝、私の顔を見ての第一声は「いいね、勝ちゲーム見れて」。(^o^)


2007-07-13 お天気上り坂の金曜日

_ 気温は低いけど

朝方の気温は15℃を切り、予想最高気温も20℃と低い予報だけど、もう雨の心配はなさそうなので、2日ぶりにKHSで出勤。

_ 暇です。

今週は暇です。毎年恒例の年賀状印刷への下準備などをしながらも、暇です。ちなみに来年の干支は子(ねずみ)です。