«前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-11 選挙の日

_ 期日前投票

予定では今朝は札幌にいないはずだったので投票はもう済ませてあります 国民の権利はきっちり行使させて頂きましょう 皆様!

_ 昨日

ときどき雨がパラパラ降ってましたがブロでポタリング ポケットに入るデジカメが欲しくなっていますが昨日見て歩いた感じでは買わないでしょう 多分

買い物は地図を2枚だけ 散財はしませんでした

_ 暑いはずはないが

シャワーを浴びた後汗が引きません 夕食のカレーのせいとも思えませんが?

画像の説明

そこで私の部屋唯一の電動冷房?装置を出しました USBから電源を取るミニ扇風機 クリップ式で i-Bookの液晶に留まります キーボード打っていると顔に風邪が当たってなかなか気持ちいいです

唯一の欠点はうるさいこと だから長時間は使えません(笑)


2005-07-11 まだ、雨の月曜日

_ 新聞休刊日

今日は新聞休刊日です。毎日昼休みにこれ書いた後新聞を読みます。

だから今日の昼休みは時間にゆとりがあります。って言っても他に何するわけではないのですが(笑)

ちなみに、新聞の後は20分の昼寝。昼に20分寝ると午後眠くなることはないってのを何かで読んではじめた習慣です。眠くならないかは定かではありませんが、20分寝ると午後の仕事を気持ちよく始められるような気がします。

_ 初物

今朝は雨が残っていたので地下鉄で出勤、帰りは歩き。

その帰り道、豊平川の橋の上で蛙の声が。河川敷の芝生の何処かから力強いソロ。

今年初の蛙の鳴き声でした。

しかし

ひょっとしたら、自然の蛙ではなく、誰か放した蛙かもと思っています。場所がウソっぽいし、ソロで鳴く蛙って北海道にいないような?


2006-07-11 夜には雨の火曜日

_ 午前中は良い天気なんだが

夜から、雨の予報が出ている。天気図見ても降るのは間違いなさそう。

今日は5時半から年賀状に関する会議がある。進行役は私になるだろうから、さっさと終わらせて、雨が降り出す前に帰るぞー!

って、お昼現在、チェックしたら雨雲が来るの早い、夕方には降り出しそう?

_ 愚痴・グチ・ぐち

今住んでいる私の実家は敷地の2辺で某大手スーパーと接している。時々うるさかったり、買い食いしたゴミをうちの敷地に捨てていく馬鹿者がいたり、迷惑もこうむるが、隣がスーパーというのは便利なものである。おそらく我が家の食料の9割以上が隣のスーパーから調達されているだろう。

さて、そのスーパーの食料品売り場が先週から改装中で閉鎖中。一週間ちょっとのことだから我が家の食料調達も不便は感じるものの問題はない。

ただね (ここからはただのグチです。)

なんでも某氏から得た秘密情報によると、同じ系列の店よりちょっと高級なお店の実験店になるらしい。それって私が春まで住んでた地域で成功したTストアをやりたいのかい?って思っていたら、なにやら出入り口の改装済んだ所の色使いなどTストアにそっくりである。そんな安易で良いのかい?

改装を始める前の店内の案内文 『マーケットを7月5日より改装します』 って何のことか分からない張り紙だった。その後。 『食品マーケットを・・・・』 に変わったけどね。こういうのって責任者のレベル低いんじゃないって思わせるよね。

さらにだ!店内の一部改装で他は営業をしているため、資材の搬入を早朝にやっているのか、早朝からガラガラ!ガッシャーン! うるさい(怒)! 今朝なんて5時に目が覚めたじゃないか。

以上、日記で鬱憤晴らし?でした(ーー;)

_ PS1  南区で高級志向をやっても失敗するような気がするけど?

_ PS2  朝5時に目覚めたのは決してワールドカップの後遺症ではないと思う>自分


2007-07-11 夜には雨の水曜日

_ 厚別ナイターだけど

時折強い風が吹く空模様。朝は陽が差していたけど、お天気は下り坂。

まだ、どうするか決めてないけど、厚別行きたい気持ちはある。そんなこんなで今日はバスで出勤です。

_ 出勤途中に見た風景

カラスのイタズラか、それとも強風のせいか、車道の真ん中にゴミ袋一つ。バスに踏まれ。乗用車に踏まれ、カップ麺の容器やらプラトレイやら、ビニール袋やらが路上に散乱。

強めの風であおられたゴミたちが行き着く先は、日産ディーラーの広〜いショールームの前と某宗教法人の北海道本部の広大な敷地の中。きっとすぐに片付けられることでしょう。良かった(爆)。ん〜、何か違う?