«前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-07 どんより

_ やな天気!

朝から雲が低くどんよりです 気温は低いけど湿度が高くやな感じです

週末晴れるのを期待して仕事しよっ!

_ お買い物

週末に備えキャンプ道具を点検 車庫の奥のトランクスペースのプラボックスの中 春に入れ替えた水とりぞうさんに水はたまっていませんでした 良かった! その後足りないものを買いにホーマックへ

この部屋に越してからキャンプ行けてないので何か忘れ物しそうで持ち物リスト今日仕事中に作りました


2005-07-07 雨上がりの木曜日

_ 出勤途中転びかける

朝はまだ路面は乾いていませんでした。

ブロの車輪は16インチ、かなり小さめです。

歩道に出してあった散水用のホースにやられました。うっかり斜めに乗り上げかけて、前輪がずりっ!

スピードがなかったので飛び降りて事無きを得ましたが、冷や汗ものでした。目の前のスクランブル交差点が全赤なのに気を取られてホースに気づくのが送れたのが敗因。

小径ホイールの自転車は加減速が楽で街乗り向きなのですが、でこぼこに弱い。歩道の段差とか、舗装の継ぎ目に斜めに入ってもハンドル取られます。ご注意を>誰となく

_ 雨も3日目にもなると

朝の早いうちは雨が残っていたせいもあり、今朝は通勤自転車をほとんど見ませんでした。

ブロは英国製だけあって、深いフルフェンダーが付いているので雨さえおちてなければ、多少下が濡れていても、通勤OKです。滑らなければですが(汗)


2006-07-07 今日の雨の金曜日

_ 雨は上がったかに思えたが

通勤途中で降り出した雨、バスで出勤して正解でした。

その後、雨は上がったので明日はきっと良い天気でしょう。

_ Shuffle効果?

昨日の帰り、バス停で iPod Shuffle をカバンから出し、ストラップを首に掛け、イヤホーンを付けようとした時、見知らぬおばちゃんに声をかけられた、

「その中に音楽が入ってるの?」

「ええ、100曲くらい入りますよ」 と私、

「音楽入れるのにお金かかるの?」 

「CDとパソコンがあれば、大丈夫ですよ」 と再び私。

お金かかるのと聞かれたのはびっくりしたけど、携帯のダウンロードのイメージでもあったのでしょうか?

やっぱり、Shuffle の小ささはインパクト有るのですね、しかし声をかけられるならお姉ちゃんの方が・・・(笑)