«前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-06 歩きましょう

_ 今日は歩きです

昨夜の予報であった雨マークが今朝には消えていました どうしようかなと一瞬悩んだけどその気になっていたので今朝は歩いて出勤

自転車通勤より10分早く家を出て 15分遅く会社に着きます

毎日歩ければいいんだけどさすがにそこまで根性ありません 10月になったら冬の為に今の週一回ペースを週三回くらいに上げようと思います

今からここで宣言しとけばサボらずに出来るだろうか 自分(笑)

_ 帰りも歩き

今日はちょっと退社が少し遅くなりましたが帰りも歩きました ススキノを横切るので丁度出勤の綺麗なお姉さま方とすれ違いつつ 相変わらず札幌としては湿度が高いのですが気温はたいして上がらず快適なペースで歩いて来れました


2005-07-06 夏は終った?

_ 寒いです

アメダスによると11時で15℃。

社内では『夏は終った』との声がささやかれています、そんな馬鹿な!

まあ、2週間前が真夏日でしたからね(笑)


2006-07-06 今日は雨降り 木曜日

_ 降り出す前に出勤

朝、家を出たら、ひたいにポツリと雨粒。でもそれ以上は落ちて来ない。

会社に着く頃には、ひたいに当たる雨粒はポツリポツリポツリ、傘差す人もちらほら。その後、9時前には本降りの雨に。

今日も明日も雨の予報。今日はバスで出勤です。

_ 毎年、始動の日に書いてるのに書いてなかった

火曜日から、年賀状の見本づくり始動。来年は干支は亥です。


2007-07-06 雨が上がるのはわかっていたけどの金曜日

_ 朝はまだ

朝の出勤時間まではまだ小雨。回復するのはわかっていても自転車は今日もやめました。

お昼現在、気持ちの良い青空が広がっています。

_ 明日は厚別

2位との勝ち点差6と予想通り追い上げられつつあるコンサですが、中山が発熱で練習離脱中。石井ちゃんはイエロー累積で明日はお休み。さて、明日のスタメンは? ベンチ入りのFWは??

心配と楽しみはつきませんが、三浦監督の一言、『第2クールを首位で終わっても誰も賞品はくれない』だそうです。いい言葉。

_ 懸案

先日の仕事用PCがXPになって発生した問題。

先ほど、B’sGOLD+外付けCD-Rドライブで解決しました。

なぜ、外付けドライブが必要かというと、このB’sGOLDがバンドル品だからです(笑)

なぜ、一週間もかかったかというと、おがちゃんのツッコミどおりB’sGOLDをインストールしようと思ったらのCDが見当たりません? 会社で買ったハードやソフトは、それぞれ取説等をファイルしてあるのですが、外付けCD-Rドライブの取説と保証書に一緒にあるはずのB’sGOLDのCDがありません!で、その日は何も出来ず。

その後はなにかと忙しく今日まで何も出来ず、今日は比較的暇だったので、他のファイルをじっくり探して、先ほどDELLのPCの取説類と一緒になってるB’sGOLDのCDを発見!

ようやく解決しました。ご心配ありがとう>おがちゃん。