«前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-07-01 寒い!

_ 寒いぞ! 通勤

朝起きるとまだ道路が濡れてました

明け方まで降り続いたみたい

出勤するころには乾いてきたので当然ブロで通勤

途中雨がぱらぱら! 西の方の山もかすんでるし・・・・

幸い会社に着くまでは本降りにはならず9時前後に降ってました

そして今は晴れてます 札幌

しかし 今朝は半そででは寒かった自転車通勤(12時でもまだ17℃です)

_ 機種変更

予定通り携帯 変えてきました充電中

笑えるくらい小さいです 

文庫本の上に置いてみたらこんなです

費用はポイントがたまっていたので事務手数料2,100円のみでした

さてこれから各種設定です(嬉!)


2005-07-01 屋上?ジンギスカンの金曜日

_ 寒い

半袖では寒いくらいの札幌です。社内に風邪が流行中です。先週の暑さから一転今週の朝は寒いのに窓を開けたままだったっての風邪ひきの理由ですね。

_ 今日はジンギスカン

今日は私の勤務先の夏場の恒例行事『屋上ジンギスカン』の予定ですが、会場が3階工場に変更になりました。

まあ、暑くならないのでは仕方ありません。数年前までは藻岩山も見渡せれ、ジンギスカンには絶好の当社屋上でしたが、隣に高いビルが立ち、ビール園気分も少なくなりましたので・・・・(笑)


2006-07-01 自転車日和の土曜日

_ また北広島まで行ってきた。

北広島駅前にて

朝から、いつものエルフィンロード往復。帰りは寄り道して、いつもはテイクアウトで食べている会社近くの中華屋ほていさんにてチャーハン。美味っい。それからサイクル小野で買い物して帰宅。今日は全行程63キロ、アベ18.2キロ。

アベが遅いのは、往路を上野幌まで住宅地の裏道繋いで行ったから。ポダリングが楽しいのもKHSの魅力。エルフィンロードだけならアベは24キロ前後行ってると思います。

ようやくしっくり来るポジション見つけたので、がんがん漕げる様になりました。この話は明日にでも。

_ 扇風機出しました。

帰宅してシャワー浴びて、ビール! 昼間からのビールってなぜ美味いんでしょう?

それでも汗がなかなかひかないので扇風機出しました。

夏到来? いやまだ早い?


2007-07-01 北海道の初夏だよ日曜日

_ 晴天だけど

良い天気です

気温は上がりません。寒すぎず、暑すぎず、自転車日和です。

で、KHSで出ましたが、北風強くて豊平川サイクリングロードは楽しくなそうだったので、滝野までの林の中の道を走る事に。

_ こんな道

ここは林間で行きはずっと緩い登り。帰りはもちろん下り。尾根線を走るので見晴らしが良く気持ちいい道路です。

_ 演習地

ちなみに道路の左側は自衛隊演習地。

_ 真駒内滝野霊園

モアイ像

折り返しはいつもの真駒内滝野霊園。モアイ像にストーンヘッジ。その他様々な節操のない石像が迎えてくれます。

_ ベンチ

ベンチもモアイが支えています。

_ 30キロほど

しか走りませんでしたが、気持ちよかったです。さて、これから昼寝かな?