«前の日(02-25) 最新 次の日(02-27)» 追記

仕事場にてFsを想う

過去の日記

2007-02-26 最高気温33℃ってどうよ?の月曜日

_ 【会社】マレーシアに来ております

アジア・パシフィックの自称「戦略会議」に来ております。といっても、年間で売上げの良かった人をだらだらとディナーで表彰し、ずぶの素人向けの技術研修を行い、稚拙なロールプレイをやるわけですが(滝汗)。これが3日間も続くと思うと非常に鬱です。

本当は今日の18時からディナーなわけですが、これに「絶対間に合え」といわれたけど、月曜日の便では間に合わないので泣く泣く日曜から移動してます。

毎年同様なミーティングは開催されるわけですが、一昨年の上海に比べて昨年のマレーシアはあまりのつまらなさにディナーの時間に街中に逃亡する者が続出。今年は開催に先立ってコーディネーターから「去年はばっくれる人間が沢山いたので、今年はディナーを抜け出さないようにとお達しがありました(汗)。

「何でみんなが逃亡するのか」という自省の元に、次を改善しようなどという気持ちは全くないようですw。

以上、クアラルンプールから車で20分の原生林の中からごりさんがお伝えしました。


2008-02-26 久々の火曜日

_ 【物欲大魔王】

思えば、最初の会社を転職してからこの方、ずっとずっとずっとPCは窓だった。その間、いつかは林檎のインターフェースや使いやすさに追いついてくれるだろうという漠然とした期待があった。

_ が、しかーし。窓の前に10年座って待ってみたが、一向に林檎に近づく気配がしない。このままでは、窓が10年前の林檎の使いやすさを追い越すことは未来永劫ないということに最近気づいた(独断と偏見)。

_ ならば、今ではOffice関係はファイルも共通だし、XPを走らせることも可能になったので、そろそろ林檎に帰ってもいいんじゃないかと思い始めた。

_ そうすると、めらめらと物欲のほのをが燃え上がる。ちょうど、林檎空気が出たばかりだし、今使っているX24はかなり古くなってしまったし。ということで、あいるびーばっく林檎計画発動中である。あいるびーなので還らないかもしれないが、まぁ十中八九は還るだろう。ああ、またソフトで散在するのかー。しかし、X24は散々元を取ったから良しとするかなー。ひっひっひ(なぞ)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ IKEG [おお!空気を買うなら、是非、お皿なしを! 容量足りなければ、時間容器を一緒に!(笑) 私ゃー、ノート持ち歩く必要は..]

_  [>このままでは、窓が10年前の林檎の使いやすさを追い越すことは未来永劫ない 窓がドスをひきずっているかぎり、しょっ..]

_ fw3h42lot5 [3zhvlonc35gh2 <a href = http://www.672290.com/673345.html ..]

_ fw3h42lot5 [3zhvlonc35gh2 [URL=http://www.1020172.com/190154.html] ysx..]

_ fw3h42lot5 [3zhvlonc35gh2 http://www.482088.com/479501.html 6dws08qyeh..]