トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2006-02-02 あっという間に2月です

_ [snow] 今後は

今週末は、たぶん仕事。また冬型に戻るらしく河岸は寒いだろうなあ。そして来週末はカミサンの祖母の法事。これも仕方のないところ。という訳で2週間は完全にお休み。2月の3週目は多分家族で近場のスキー場へ。そして4週目は東北ツアーの予定。今回は安比or雫石と夏油方面の予定。その後3月いっぱいはスキーは封印に。

_ [work] 来年度がだんだん明るみに

改革の矢面に立っている我が組織は大変なことになりそう。私がいる小さい課は課長以下7名体制で業務を行ってきたけど4月からはへたをすると4名になるかもしれない。業務が輻輳する時は悲惨だろうな。


2006-02-04 予定通り今日はお仕事

_ [work] 寒いっす。

今日の朝は冷え込みました。遊びにいくところではもっと寒いはずなのに、仕事だと寒いのは本当に嫌です。

きっと船の上では北風に容赦なく襲われるでしょう。

_ [snow] 膝の痛み

ニセコ最終日に転けた時の膝の痛みをまだひきずっています。帰京早々に医者にいったのですが、レントゲンは問題ないらしい。しかし、こんなに長引くのは、初めてなので凄く気になる。


2006-02-05 我慢の日々

_ [family] スケジュールたくさん

夕べは、仕事が遅くなって自宅に帰る頃には風邪気味でカミサンは就寝。子供の相手をしながら、ひとりビールを飲んで私も疲れでダウンです。

今日は風邪どこ吹く風(笑)でカミサンがいないので、朝から父子家庭。これから掃除、公園、実家に行って野暮用を済ます。夕食作りと気の休まらない一日が待っています。ああ私の週末は、仕事と家事で飛んでいく。


2006-02-08 ボロボロの水曜日

_ [family] 一家で不具合

私も実は風邪気味で腹にきてたんだけど、月曜の晩上の子も同様に腹痛が、おまけに夜2回の嘔吐です。とても保育園に連れて行けないので、休ませました。そして下の子も火曜日の朝の検温で38.5度。

あわてて3人で病院へ。私と上の子は風邪からくる腹痛らしいのですが、下の子は検査の結果目出度く「インフルエンザ」だそうです。

タミフル飲ませたけど当分登園は無理でしょう。今日はカミサン明日は私が看病です。

そういえば、上の子も今朝体温が上がってきました(悲)

_ [food] 福生のカレー屋について

私が住んでた時代から今まで福生でそういう名前のカレー屋は知らないなあ>ひろし

福生でカレー屋といえば、東口から、ゲートにむかって行く交差点角にあった店(名前は忘れた)と羽村よりのカレーというよりスパイス料理の「アルルカン」だっけかな。そのくらい。どちらもとても「カレーうどん」はやってなかったけど(笑)

後は私は足を伸ばして八王子の「インドラ」に行ってました。昔は九段の「アジャンタ」も旨かったかな。

でも昔は福生といえば私は「とんかつ清」って店でくだまいてました。はい。

でも懐かしいね福生は。

それ以外にも「49club」「sister」「ポロ春」「ジージー焼き」「じゃぱんよか」なんか思い出すね。個人的には。

いい時代でした...


2006-02-09 看病の木曜日

_ [family] いたって元気

いたって元気なんである。子供たちは。まあ決まりは決まりで保育園は休ませないといけない。しかし「タミフル」というのは、凄いな。昨日の朝38.5度あった熱がケロッと下がった。まあ明日病院に行って証明がもらえれば、来週から復帰できそうです。まずは良かった。

_ [other] 福生ネタではないんだけど

うちの近くのハウス(いわゆる米軍ハウス)も、区画整理事業の関係で近々取り壊しになるのか、空き家が目立ち始めました。そういえば立川のアメリカ村もそんな感じだったな。

もう、築年数も凄いものになっているのでしかたないと思うけどやっぱり寂しいな。

私が住んでたハウスは、正確には福生ではなく瑞穂町にあったんだけど、10帖大のリビング、8帖のダイニングキッチン、3ベッドルーム、駐車場、5〜6台は楽に止まれるバイクガレージ付きで家賃6万でした。まあ今から20年以上前の話ですが....

リビングにドラムセットやギターアンプをおいて、夜遅くまでガンガン音出しても怒られない。いい環境でした。

周りがみんな音楽家さんでうちの仲間も毎日のように詰めかけ、宴会の日々でした。ホント若かったです。


2006-02-14 バレンタインだけど

_ [work] 私の職場は

まるっきり課に女性がいないので関係ありません。せいぜい保険屋のおばちゃんがくれる程度かな。まあ、お返しを考えなくていいので、楽といえば楽だが。

_ [work] 面談

わざわざ、担当者がこちらに来て明日あるそうだ。これで具体的な事が決まってくると思う。面談なんて久しぶりなので緊張するな。

そうそう16日には見積もりとってもらうことに。はたしていくらぐらいになるのだろうか?


2006-02-16 オリンピックも中盤

_ [snow] 今日もダメかな

男子モーグルと女子カーリング、複合団体をダラダラと見てました。今回ホント日本はイマイチだなあ。この先もどうなることか。

しかしモーグルの点数は、私的に??が付く採点があるが...

まあ人間が点数を付ける競技なんで仕方ないかな。

関係ないけど、職場の地下の売店にも売っている、NISSINのトリノ記念イタリア味カップ麺シリーズ。怖くて食べられません(爆)

_ [work] 無事面談も終わり

今後4月からの予定が着々と進んでいます。だんだんと具体的になってきたので、多少アセりを感じてきました。職場にしろ、住まいにしろ新しい環境に馴染むまで大変そうです。

まあ、この先ボチボチと準備しようと思っているんだけど、あっという間に4月になっちゃいそうです。

結局3月中に、たぶん一回準備に訪れます。スキーには行かないけどね(笑)


2006-02-23 少々疲れぎみ

_ [snow] 先週はファミリーで

結局「小海リエックス」へ。シャトレーゼに経営が変わったせいか、リフト券が安い。定価は1日券が3500円だけど、JAFの会員だと2500円、どこかのクーポンだと2000円です。

食事も手弁当やコンビニ組も多数いて、これで儲かるのかちょっと心配。

そしてリフト券の安売りのせいかもしれないが、狭いゲレンデは昨年までと違いイモ洗い状態。これじゃ、子供も安心して滑れません。

私も久しぶりに接触してしまいました。

_ [snow] 接触事故

私もというか、私の判断が甘かったのですが、15度くらいの斜面で、子供の後ろをボードで滑走してたのですが、バックサイドのターンの時、右ターンにはいったスキーヤーと出会い頭に接触しました。

大事には至らなかったのが幸いでした。

しかしぶつかったすぐ後は、ケツが裂けたように痛かったなあ(笑)

_ [snow] その後荒船の湯へ

滑走後は下仁田町にある「荒船の湯」でマッタリ。ここの温泉温度がちょうどいいんです。入ったとたん、「ふうー」とため息がもれます。食堂のこんにゃく料理もいけますよ。

_ [snow] さて今週は

たぶん今シーズン最後の滑走になりそうです。さすがに3月は、忙しくなりそう。今週は予定どおり、東北です。スキー場は、連れの友人の希望で田沢湖、安比、夏油あたりになりそう。どちらかというと飲み中心になりそうなので、スキー場はどこでもいいや(爆)


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。