トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005-08-03 久々の更新

_ [work] 忙しいのか何なのか

とにかく暇がありません。休出もあったし。だるい。何も考えたくない。この暑さというか、湿度で身体もグロッキー状態。更新どころか、みなさんの日記も目を通していませんでした。そんなんで北海道からの来客の飲み会も今朝まで知らず。しかも明日は4時起きで大井の現場。とても飲めない。

_ [family] その中で

先週の土曜日は、仕事から直接立川の花火に。家族だけでなく、カミサンの親と一緒。仕事で疲れてる時はこたえるのよ。うん。

_ [consa] とにかく

体調を万全にして、今度の土曜日は久々に勇気をもらってこよう。今がわがチーム正念場です。しかし初フル代表の今日の今ちゃんも気にはなるなあ。とにかく頑張れ!


2005-08-04 いつもの大井から

_ [other] 7月27日の日記

画像をいれました。興味あるかたは、のぞいてみてください。

_ [work] 今日も暑そうです

朝からもう蝉がワンシャカ鳴いています。


2005-08-05 明日はまえばし

_ [other] とりあえず

流行に乗り遅れるのもなんなんでアクセスはしてみました。邦楽はたしかにまだまだ少ないね。ほしいものは、アルバムで買わなきゃならないのもあるし。欲しい欲しくないは別にして吉川団十郎と小滝詠一にはマイッタ。とりあえず「平沢進」と「ちわきまゆみ」は懐かしさのあまり...


2005-08-06 とりあえず行ってきます

_ [consa] 今期2戦目

体調がイマイチだけど、正念場なので行ってきます。今日の相手は絶対に勝たなくてはいけない相手。勝ち点3をとりにいきます。今日は新FWが先発らしい。


2005-08-08 前橋総括

_ [consa] ただの陸上競技場

草津のホーム(仮?)の敷島陸上競技場は、かなりショボイ。ゴール裏は芝生でしかも、傾斜がなく非常に見にくい。大宮もかなりだったがそれ以上。しかもバックスタンド側は解放していません。コンササポもこの後かなりの人数になりゴール裏はいっぱいになりました。 画像の説明

_ [consa] 観戦より食い気

ひとりでも多くのサポをと思い子供もつれて観戦。しかしゲームより食い気です。マック、菓子と大量に摂取しておりました。 画像の説明

_ [consa] でゲームは

勝ちました。一応。DFはよくがんばってました。何回もピンチがあったけどよくねばりました。しかーし、中盤からのパスミスが多く、しかも攻めが相変わらず遅い。相手チームがヘタなので、勝てたようなもんだ。FWのデルちゃんも、決めなきゃいけない場面でよくはずしました。もっと強く、もっと速く。しかし、草津の小島。年齢を考えると凄い。日本代表にもなった男。草津でまだまだがんばってました。 画像の説明

_ [consa] 勝ち点3

池内、和波で2点。まあ勝たなければいけないところで勝てた。でもこれからはこんなに甘くはないでしょう。気を引き締めて、更なるレベルアップを選手がめざしてほしい。 画像の説明

_ [family] 今日は代休

こないだの休出の代休。ということで仕事は休みだけど、これからJRポケモンラリーと、ウルトラマンフェスティバルへこの暑い中出発です。


2005-08-10 結構ハードな水曜日

_ [work] 3人の係ですが

うち2人は神奈川に出張。そして明日は有休。1人でお留守番です。

_ [family] ポケモンラリーその後

立川、三鷹、西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、新宿、赤羽、田端、西日暮里、日暮里、御徒町、神田、水道橋、信濃町、千駄ヶ谷、代々木、そしてウルフェスの池袋。疲れました...

何が辛いというと電車と外の気温差。電車に3分、駅に3分ペースだと汗をかいて急に冷えるの繰り返し。おかげで身体の調子がちょっと変です。

子どもは、土曜も付き合えとせがんでおります。うう。

_ [family] ポケモンラリー2

我々もそうだが、子どもと一緒にスタンプラリーに参加している家族連れが多数同じ電車に乗っていて、ドアが開いた瞬間、スタンプに駆け出す。そんな行動が何駅か続いた。しかしびっくりするのはイイ大人だけの軍団もいます。自分の趣味なのか、はたまた子どもに頼まれたのか。

一人1枚ていうことになっている台紙を何枚も持って、スタンプを押している。子どもに頼まれているのかもしれないが、本人が回らないと意味がない気がするが。

_ [family] 今後の予定

今週末は、ポケモンラリーとカミサンの実家。20日から22日までは山梨の忍野でキャンプ。28日は、出勤。9月の前半は、カミサンの親とうちの家族で世界遺産登録記念知床観光旅行。

ああ家庭サービスは続く。


2005-08-11 棚から

_ [other] 17日のイラン戦

なんと、チケットが回ってきました。まあ海外組は来ないけど、東アジアの布陣で臨む日本での試合。

お願い、ジーコさん、レギュラー組と控え組を融合させて、ぜひ先発くんでね。

今ちゃん、モニ、期待してまっせ。


2005-08-14 今日の行動

_ [family] 予定通り

三鷹、西荻窪、中野、大久保、新大久保、目白、巣鴨、駒込、鴬谷、上野、尾久、赤羽、東十条、日暮里、北千住、亀有、また上野、秋葉原、有楽町、新橋、浜松町、田町、大崎、五反田、目黒、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、東京。東京近郊にお住まいの方想像つくと思いますが、ほんと疲れた。来年は、100個制覇したいと、意気込んでます。うちのは。


2005-08-15 暑い終戦記念日

_ [other] こんな日にくだらん事かもしれないが

みなさんご承知のとおり来年からの我々のお給金の案が決まったみたいですね。仕事をいくらやろうが、先が見えてます。

よくわからんのが現給保証とか、地域手当とか制度が変わる事。結局はなんだかんだ言ったってそんなには変わらない。まあもらえるだけ良しとするのか。

_ [other] このごろ思う事

総体的な話だが、人件費をいくら削減しようが、この国の借金は変わりません。その国に雇われている仲間を全員クビにしても、今の借金は、私たちの目の黒いうちは返せません。

バブル時代からの一部の人間の無駄使いが今の借金地獄を招いているんですよ。一般受けする、見栄えのいい事ばかりいって今までの自分たちの責任を笑って誤摩化すことはもうやめにしませんか。

いい加減我々底辺の人間は、業務量が増えるばっかりです。

_ [other] このごろ思う事2

いろいろな事情がみなさんにもあると思うので一概には言えないが、今子供を育てている家庭への援助がだんだん減らされてきています。

特別配偶者控除廃止や、扶養手当の減額。未だに児童手当は所得制限があります。

それは、独身の方や、子供がいなくて共働きの家庭から見れば、年金の3号保険者制度などがあるので、我々は優遇されているのかもしれません。

しかし、それは子育て家庭だけでなく、子供がいない家庭でも専業主婦に近い家庭なら恩恵を受けてます。

今、子供が小さい家庭では、働きたくてもなかなか働けない事情もあるんです。前者のように自ら働かない人たちとは区分してほしい。

少子化が叫ばれてる今、子孫繁栄ということだけではなく、この国の経済までこれから背負っていかなければいけない子供達を育てているんです。年金も人口がこれから減っていけば破綻するでしょうねきっと。

そう思うと、もう少し恩恵があっても私はいいと思うが。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。