トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005-03-02 3月になりました

_ ああ

あっという間に3月です。今年は滑走時間が例年に比べて少ないっす。

_ 昨日は

下の子が熱を出し、仕方なく仕事はお休み。こないだ長期で休暇をとったばかりなので気がひける。しかし下の子もようやく親がなにを話しているのか分かるようで看病してても大分楽になった。

_ 昨日は内示

連絡なし。


2005-03-03 ええっ

_ 多英ちゃんが離婚

のニュースが入ってきました。先シーズンは完全休業をして、充電して復帰したのに、こんな事になっていたとは。

まあ、プライベートな事なので、仕方ない事ですけど。

でも、モーグルは頑張ってほしい。オジサンはずっと応援してます。


2005-03-04 雪雪雪

_ 東京も

今年は当たり年みたい。スキー場に降る雪は、嬉しいけど東京で降る雪はなにかと不便。今日も仕事に影響しそう。

_ 案の定

青梅線も中央線も遅れていますorz

約束の時間に着けるか?

_ 雛祭り

下の子は女の子なんで、一応ケーキなぞ昨日は買って帰りました。ところが、家に帰ると本人はお疲れモードで就寝。敢えなく、ケーキは他の家族の胃袋へ。


2005-03-08 忙し

_ 今週が山場

輸入米の書類審査が佳境を迎えてます。この忙しい時に明日は港です。うう。

_ 2100現在

まだ職場です。明日は仕事で4時半起きなのに。


2005-03-09 疲れ蓄積

_ だるー

昨日は午前様。朝起きるのがつらかった。今日も朝からもう港です。今日は仕事の能率が悪そう。問題が起こらない事を願います。

_ 暖かい日々

昨日から東京は非常に暖かい。今日の朝も寒さは、さほどつらくなかった。そこまで春がきているのだろう。


2005-03-11 相変わらず

_ 今週がヤマ

忙しい忙しい。季節的に年度末で仕方ないのですが。支払いを間に合わせるには月曜日が期限です

_ 法事

明日は熱海。ばあちゃんがなくなって、一年がたちました。時の流れは早い。

_ レプリカ

結局、心意気でホーム仕様を買いました。ホントは白いアウエー用が欲しかったのですが。ショップに聞いたところ、入荷予定はあるが予約は出来ずマメに連絡するか来店しろと攣れない返事。

大体の予定日も解らんだと。遠いところから応援してる人には冷たすぎるね。

関係ないけど今年は私は「7」にしました。がんばれ!わなみっち


2005-03-15 仕事が落ち着いた月曜日

_ 第1波

の山は無事終了しました。第2波は今月末に到来です。

しかし、うちの職場は職員数の配置がめちゃくちゃです。かたや残業皆無の人たちがゴロゴロいるのに。

_ おめでとう

ニセコの友人が無事籍をいれた模様。何回か奥方も拝見しましたが、ほんとお似合いの2人だと思います。末永くお幸せに。遠い東京の空の下で今日は「ホッピー」(笑)を飲んで祝杯しています。

おっとそういえば、マル秘アツアツHAPPYで恥ずかしい画像、バッチリ撮れてましたよ。公開しちゃおうかな(笑)

_ ラスパウ

ニセコはいい調子でいまだ降っているみたいですね。みんな当たるといいよね。私も週末は、子供たちを連れて久しぶりに群馬の尾瀬岩鞍に行く予定。久しぶりにボードでもするかな。


2005-03-21 忙しかったので

_ 久々の更新

忙しっかったのと他にいろいろ書いてたので久々の更新です。

_ 尾瀬岩鞍

家族と高校時代の友人3家族でファミリースキーを楽しんできました。まあ大人も楽しんだけど、久しぶりに逢う友人に子供達はおおはしゃぎでした。まあみん楽しんでくれてなにより。

_ 息子

なんとかスキーが形になりつつあります。ゴンドラに初めて乗って、一番上から降りてきました。来年はサポートしなくても大丈夫そうです。しかし子供の身体ってやわらかいよね。超硬い私にはうらやましいっす。

_ ゲレンデスキー&ボード

子供が疲れて休憩している空き時間を使って1人で滑走。抜けるような青空と、澄んだ風が無性に気持ちよかった。ゲレンデはたいしたことないけど、来てよかった。うん。

_ コブ斜面

といいつつ、リーゼンコースを攻めました。今日はカリカリのコブで40過ぎの身体でどこまで持つかと思ったけど、案外すんなり降りてきてしまいました。今日は膝の吸収がしっかり出来たと思う。コブもいいねえ。たまには。


2005-03-25 4月まであと一週間

_ 送別会

今日は、立川で大変お世話になった上司の送別会。定年まであと1年を残し勧奨で辞める。非組合員の場合、意志に関係なく広域異動を伴う職場なので、いまさら単身生活をしたくなかった事もあるだろう。また、ひとつ職場の良識ある上司が消える。

_ もうひとり

職場の名物だった人も定年退職する。出世を好まず、仕事もせず寝ている人だった。何故かここ数年は他の人の残業に付き合い、必ず職場の鍵が閉まるまで、寝るか新聞を読んで待っていたらしい。家に居場所がないのだろうか?ひと事だが心配だ。またひとつ古き良き時代の人が消える。


2005-03-28 雨の大井埠頭

_ ノックオフ

だろうなあ。雨が降ると、荷役ができません。明日もこりゃこっちに来なくちゃいけなくなりそう。因果な商売です。

_ 披露じゃなくて疲労

なんかお疲れモード。なんにもやる気が起きません。4月からの我が課の体制を考えても憂鬱。その他いくつかの事が原因になってる気がします。ああ、面倒くさい。


2005-03-29 昨日に引き続き

_ 結局

昨日は雨で仕事にならず。今日も早朝から大井埠頭です。

_ 現場の昼食

関係業者の方に頼んで(代金はもちろん自分持ちですよ)仕出しの弁当を頼んでいる。これが冬場はきついんです。寒いところからあがってきての冷えた弁当はこたえます。食事ぐらいしか楽しみないのに。

画像の説明

_ ぼうげんの図

あまりいい画像がなかったんだけど、子供もひとりで滑れるようになりました。ちゃんと止まるし。よしよし。

画像の説明

2005-03-31 自宅にて

_ 下の子の発熱

で今日は看護休暇。今日は、退職者や県外異動者の挨拶の日なんだけど、昨日はカミさんに休んでもらったから、仕方ありません。しかし子供というのは熱があってもいたって元気。

_ ばーれーん

今回は埼玉まで行かなかったのテレビにて観戦。まあラッキーだったのか、展開で必然的なものだったのかOGで勝ち点3。まあ結果は「良し」としましょう。しかし攻めが遅い。もっと「点を穫る」という意識を強く持ったFWがほしいところか。今回の福西、中村、中田の3人はうまく機能してたと思う。左のサントスも北の試合よりは良かった。後半は起点になってたもんね。あとやっぱり3バックにしてよかったよかった。

_ 週末

1日は立川の前職場に置いてあった荷物を整理。トップが変わったのでいつまでも物置き代わりには使ってられません。ああ、使ってない板の置き場がない。

そしてもう1日は花見。カミサンの両親が我が家としたいと連絡があったみたい。「ええー水戸戦....」とは言えず。まだまだ2月の余韻が響いています(笑)


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。