トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004-10-01 とうとう10月

_ 辞令交付

秋晴れの今日、とうとう辞令が交付された。ひさしぶりのネクタイ、首が絞まる気がします。

_ SUICA

結局皆さんの意見を参考にしてSUICAにしました。6ヶ月分買ったのでなくさんようにしなくちゃ。


2004-10-09 疲労、疲労の土曜日

_ なかなか更新できないなあ

職場が変わって環境になれるまで、まだまだ時間がかかりそうです。今度の場所は気軽にネットも見れないし。

_ 浦島太郎

帰り際、丸の内界隈を歩いていると、2年半の間にずいぶん様変わりしました。JR本社のビルもいつの間にか丸ビルに負けないすごいビルが。若人は、こーゆう所で、買い物したり、食事をして帰るのだろうな。私は、逆に目が回りそうです。

_ 風邪

ここのところ、歓迎会やら、送別会が続き、不摂生な生活を送っていたので、どうやら風邪をひいたみたいです。ただ起きているだけで、鼻から水みたいな鼻水がタラっとたれてきます。はやく医者に行かなくちゃ。


2004-10-12 渡道パート2

_ 10月23日より

今度は一人で渡道する予定です。夏場に一人でどこにも行かず、家庭サービスを行ってきたおかげかな。たまには一人で出掛けたいですよね。

_ 予定は

具体的にはあまり決めていません。23日は午前中に千歳に着いて、コンサでも見ようと思っています。そのままその日は札幌にでも泊まって、24日にはニセコにでも行こうと思ってます。そしてニセコに24日は泊まり、25日の夕方千歳から東京に戻ります。23日に一緒にコンサを応援してくれる方、また夜お付き合いしてもらえる方いませんでしょうか。

ニセコも同様によろしく。


2004-10-13 痛勤地獄

_ 中央線

異動してからまともに走っていません。昨日は、武蔵境で信号機故障、今日は、八王子ー西八王子間で人身事故。早めに自宅をでているのに、いつもギリギリです。

_ 雨雨雨

ここのところ、東京はずっと晴れていません。大井デビューを控えているのですが、雨のため港湾の仕事はずっと中止です。このままでは土曜も仕事か。

_

電車のなかに不心得者がいます。もしもし、メールを打つのに夢中で、あなたの傘は私のズボンにくっついてますよ。朝から不快です。


2004-10-14 大井埠頭デビュー

_ 朝5時

荷物がある関係で車で現地入りしたため、この時間に家をでました。甲州街道、狛江通り、世田谷通り、環8、中原街道、環7経由でさすがに7時前には到着。しかし環7からは混んでたなあ。もう少し遅いと8時着は無理かも。

_ 羽田

が近いので、飛び立つ飛行機がよく見えます。朝早くからほんと、頻繁に飛んでいます。

_ オーストラリア

今日の仕事はオーストラリアから着た船です。雨が降らないといいのですが。


2004-10-16 今日も

_ 大井で仕事

今日も仕事です。今回のオーストから来ています。港に土曜休日というのはないそうです。まあ今回の船が終われば、1週間ぐらいは船の仕事はなさそうなんですが。今日も羽田から飛ぶ飛行機が良く見えます。これから遊びに行く人がうらやましい。

_ 中央道集中工事

木曜日の帰りは用事があって、急いで帰りたかったので大井南から高速に乗ったのですが、レインボーブリッジの上からまったく動かない。その後、4号線から中央道にかけての断続的な工事や意味のない車線規制もあり、帰宅できたのは、20時30分。17時に大井を出たので3時間30分かかったことになる。これなら下道のほうが早かったよ。

_ 昨日

サラリーマンの定番神田で歓送迎会。いわゆる創作料理の店だったが、カツオのミルフィーユ仕立てなんてのが出たが、私はカツオを醤油が一番と改めて思うような味だった。最後に、サンマの炊き込みごはんのようなものが出たが、これもとても魚臭くて食べられなかった。

_ 渡道その後

日記や直で連絡がありました。連絡をくれたみなさん、ありがとうございました。

結局、連絡が先にきた順番等で、土曜の昼は厚別でコンサ応援。夜は苫小牧ナイト。日曜にニセコ移動。ロンド泊で飲み会。という感じにしたいと思っています。みなさんよろしくお願いします。


2004-10-17 天気の良かった日曜日

_ 昭和記念公園

今日は無料解放日でした。当然ゆっくり寝られる理由もなく、連れてかれました。はい。しかし混んでたなあ、みんなの原っぱはいつもだと広く感じるのに、今日は子供とボール遊びをするスペースも他の人を気にしながら遊ぶような日でした。


2004-10-18 今日もいい天気

_ 大手町

今日は大手町に出勤です。東京でもだいぶ気温が下がり、朝ふとんから出るのがつらくなりました。

_ 陶芸その後

夏の旅行で体験した、陶芸の完成品が昨日倶知安から届きました。私は杯と魚の形の小鉢を作ったんだけど結構いい感じに仕上がりました。

_ 決断

私も、いろいろ考えた末今後の人生に関わってくるかもしれない大きな決断をしました。まあ今後どうなることでしょうか?


2004-10-19 雨の火曜日

_ FreeD

いままでのP-inを買い替えて、FreeD対応機種にし、契約も変更しました。

昼休み職場で使用しているんだけど、しょっちゅう切れる。逆にいらいらがつのるなあ。

_ 渡道関係

みなさんほんとありがとうございます。とりあえずコンサ観戦をしてから苫小牧に向かいますが、IKEGが飲み会までつきあってくれそうなので、同乗して行きたいと思っています。

_ ニセコ

今日の官庁速報メールに「ニセコ町財政危機突破計画」という冊子の話題をみた。合併の是非を問う目的らしいけど、ネーミングが結構きてるね。


2004-10-21 代休明けの木曜日

_ おたんじょう会

昨日は代休をとり保育園で行われるたんじょう会に出席。一緒に園歌を歌い、簡単なセレモニーがあり、その後お父さんの出番が。急に子供の小さかった頃の思いでを話してくださいとふられたのでタジタジに。

_ 寳龍

たんじょう会は保育園での昼食も含まれていたんだけど、この手の食事がかなり苦手なので、あとはカミサンに任せ、ひさびさにタンメンを食べに行きました。あいかわらず汚いけど、独特な味で美味です。作り方を見てたんだけど、ここの麺はほとんど茹でてないことを発見。ただお湯で湯がいているだけです。だから独特な食感なんだろうな。

_ 健康診断

40歳を境に項目が一気に増加した。胃エックス線、便潜血、心電図、血液etcなにかしら引っかかるだろうな


2004-10-22 出発前の金曜日

_ 明日は北海道

だいたいの予定が決まりました。明日は厚別でも氏とおちあい、コンサ観戦。その後IKEGと待ち合わせて、苫小牧へ。その晩はうっちぃ宅にお邪魔になり飲み会、日曜日おがとニセコへ、その晩はロンドで飲み会。月曜は倶知安から列車で札幌。その後千歳から帰京の予定となりました。お世話になります。

_ 何も用意してないので

これから準備します。も氏の情報でかなり寒そうなので、防寒対策しなきゃ。


2004-10-23 渡道

_ 羽田

いまから出発します。なんか天気が悪そうですね。

_ 千歳到着

今回は使用機材の変更があったり、鳥がぶつかって一時滑走路が閉鎖になったりと、いろいろあり定刻より15分遅れで到着しました。思ったより天気は良さそうです。

_ 寒くない

千歳はそんなに寒くないなあ。私は長そでTシャツです。

_ バス

で「大谷地」に向かいます。おっと、高速にはいりました。目の前には「虹」が見えてます。

_ 厚別

聖地「厚別」今年2回目です。今期厚別最終戦なのでぜひとも有終の美を飾ってもらいたいものです。相手が湘南なんでどうにかなるかもしれません。


2004-10-24 久々(笑)のニセコ

_ 厚別

うう寒かった。気候もゲームも(爆)結果はスコアレスドロー。後は私の今期の予定は、川崎戦で終了です。

_ 昨晩

新潟方面のお方、大変ですね。お見舞い申し上げます。

_ そのテレビを見ながら

昨日の晩は、苫小牧で美味しいお酒をいただきました。みなさんありがと。

_ いくら丼

美味しゅういただきました。子供の声がしないところでゆっくり寝て、美味しい朝ご飯。私は幸せでした。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。