トップ 最新 追記

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2004年
7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004-07-01 ずいぶんたってしまったが

_ やる気をみせろ

まったく覇気がない。甲府戦は、まだいい試合だった。個人的にジャッジに偏りがあるようにみえたが、その中で腐らず明日につながる試合だと思った。

画像の説明 画像の説明

_ そして川崎

いままでは、最小得点差で負けや引き分けが多かったが、今回はボロ負けである。さすがJ2の1位と最下位のモチベーションの差か、ハッキリ言ってこんなお粗末な試合は初めてだった。

_ 攻撃と言えば、ロングフィードのボールをあげて、一か八か前線のFWに送る。これが通ったとしても、シュートがはいる確率は、奇跡に近いと思う。ほとんど毎回これだけ。

 まったく得点の予感がしない。最後にはアフォなサポーターが選手に蹴りを入れる始末。監督が謝って事なきを得たが。 昨年の大宮戦より凄かったなあ。 画像の説明 画像の説明

_ このごろ思うこと

 若手中心のチームもいいと思うが、やはり精神的、技術的な支柱となる、選手が必要だと思う。佐藤尽がみんなに声をかけているが、まったく振り向かない選手もいる。チームがばらばらでかなり深刻だ。まあ、このボロ負けを、バネにしてもらいたい。 詫びばっかり

_ Jのオールスター

なんと佐藤洋平と今野が出るではないか.....


2004-07-02 本当に梅雨?

_ いい天気です。

東京はいい天気。でも下の子が、原因不明の発熱で保育園をお休み。今日は看護休暇です。

_ プール熱

っていうのがあるらしい。これってどうなるのかな??

_ つっこみメール

プラグインで設定したら、3通も届いてしまった。関係ありそうなプラグインを1つだけ残してみたら届かなくなってしまった。いろいろ試したがうまくいかない。

今までのメール通知のプラグインはどれなんでしょうか?


2004-07-06 ここのところ

_ 日記を書く暇がなかなか

仕事も忙しくは無いけど、なんかガタガタしています。みなさんの日記もなかなか閲覧できなくて。あっという間に、最下層のほうへ。

_ 立川「霧笛屋」

金曜日、仕事は休んだけど、夜懇親会があったので、行って来ました。なかなか宴会コースでもつまみが良かった。例のごとく、2次会は....

_ エダマメ

収穫しました。飲み屋の「お通し」ぐらいにしかならなかったけど、売っているのより、相当美味。

_ 八王子ラーメン「三番」

立川にある八王子ラーメンにはまってます。五日市街道沿い「スタミナタロー」の近く。超有名店の「みんみん」に近いかな。今日も「ネギラーメンセット」いただいてきました。

_ 日高の「サイボクハム」

日曜に用事があって行きました。例のごとく日帰り温泉施設が新しくオープン。なんと入浴料がひとり1500円也。当然パスしました。はい。


2004-07-07 七夕ですね

_ めずらしく晴れてます

というか暑ーい。そうとう蒸してるし。

_ 三菱車

職場の車も三菱です。無料点検のお知らせが来て、これからディーラーに行ってきます。この点検のおかげで、工場は大賑わいとか(笑)


2004-07-12 なんと

_ 2位に勝った

本当に長いトンネルをようやく抜け出した。このまま少しは明るい道を走っていられれば


2004-07-13 画像2点ほど

_ 我が家の駐車場の近くで

 見つけました。コアなファンでしょう。人事異動でこちらに来た人でしょうか。ちなみに「札幌」ナンバーでした。 画像の説明

_ 2004ちょうふ新撰組フェスタ限定ボトル

 飛田給の駅前でゲット。中身は「トレッカ」という会社がつくっているタダの緑茶です。いまFCのサポーターはこの色の法被をきているんだよね。 画像の説明

_ 関東は梅雨明け

とうとうまともに雨が降らないで梅雨明けしてしまった。この先昨年のように、冷夏にならなければいいのだが。今マイ畑では、きゅうり、トマト、茄子、ピーマンがどんどん収穫されてます。夏本番前に終わってしまいそうです。


2004-07-17 やってきました3連休

_ とりあえずたいした予定はなかったのですが

待機になってしまいました。今も続いている新潟と福島の豪雨のため、非常用食糧をいつでも搬出出来るような体制をとっています。

しかし、報道などの画像をみると大変なことになっていますね。

新潟地方のみなさんお見舞い申し上げます。

_ ワイパーブレード

年に2回ほど行楽シーズン前にディーラーが車の無料点検を実施してくれるんだけど、今回指摘された件で、冬用のブレードは夏に使うのはよろしくないとのこと。

いままで私はスノーブレードをつけて、1年中そのまま使っていたが、これって夏場換えてます?

_ グチグチグチ

こないだ、うちの職場の打ち合わせがあったんだけど、その内容というのが、表沙汰は適当な内容の打ち合わせだったんだけど、裏はいかにして某課長に自分の役割を把握させるかって内容だったんだよね。

部課長会議の報告はしない。逆に自分の課員から言われている、課の懸案事項も説明できない。連絡や報告がないから、課員は孤立してしまう。私の部署じゃないんだけど、重要な関わりがあるところなのに、そこからの情報はまったくはいってこない。

この場でやんわり指摘したが、まるでひとごと。

しまいには私はキレて、具体的に本人に向かって言ってやった。

_ あなががネックになっているんですよ。あなたが。


2004-07-21 暑い日が続いています

_ オマーンに辛勝

後半は攻められっぱなしだったけど、よくしのいだと思う。川口久々に良かったねえ。中村のシュートは芸術的だったよ。今日のU23の韓国戦もがんばっていこう!

_ の影で

トルシエがカタールの監督を解任されたようだ。インドネシアに負けちゃったもんね。厳しい稼業ですな。

_ 身体が

体調悪し。毎日の暑さで、アルコールと冷房のせいか、絶不調です。朝起きたとき、身体が鉛のように重い。ゆっくり休める時もないし....

_ 今日のipod

久しぶりに、「マーガリンズ」の「君は翼になる」です。かの昔、テレビ東京系のの深夜番組のドラマでかかっていました。独特の浮遊感のある曲で結構好きでした。

あの有名な金髪のお方の前職場のイベントで、当人達がライブをやる予定で観にいくはずだったんだったんだけど、いかんともしがたい理由で中止というか、活動停止。

今、メンバーの2人はそれぞれ「color」という言葉がはいったバンドで別々に活動しているらしい。

_ ウルトラマン

10月から今度は「ネクサス」だそうだ。またイケ面俳優をだして、奥さん連中を手玉にとるのだろうな。あっ、子供と「ウルフェス」に行かなければ。そいえば「宇宙戦艦ヤマト」も復活なそうな。

_ nadare.net復活

しましたね。お疲れさまでした。かなり見た目変わったねえ。ここのところ、日記を書くのもおろそかにしてたし、メールのチェックもしていなかった。全部目を通すのは大変そうです...


2004-07-23 あっという間の金曜日

_ 怒り爆発

我が組織の「信用問題」に発展する事件が昨日発覚したのだが、上司に報告後すぐその上部にも報告したが、トップには「総裁は大変機嫌が悪い」との理由から、報告されていない。まるで第3帝國のようだ。

後になって現場にしわ寄せが来るのは絶対ごめんだ。

こないだといい本当にトホホな職場である。でも家族を抱えたサラリーマンは、そこにしがみつくしかない現実が非常に悲しい。

_ しかし

そのトップが今日我が現場に来るらしい。「上」とでも表書きして、いきなり近くに寄り添って、直訴でもしようか(笑)

_ 今野

こないだの韓国戦での股関節の負傷が気になります。精密検査の結果次第では五輪も危ないかも。とりあえずおだいじになさってください。


2004-07-24 今日も暑かったよ

_ 昨日の晩

職場で飲み会の後、立川「弁慶」で数人と2次会。久しぶりにホッピーと「シロ」の豪華セット。旨かったなあ。

_ 八王子で昼食

格安ちゃんぽんで有名なリンガーハットグループのとんかつや「浜勝」にて昼食。ブタとチキンのカツの盛り合わせ定食でなんと680円、みそ汁、ご飯、キャベツ、つけものはおかわり自由です。またみそ汁は赤、白、ご飯は白米、麦飯と選べます。

_ 南大沢の「ハローマック」

「ニセウルトラセブン」をゲット。苦労しました。

_ passion

このごろnick woodのこの曲を車のなかでガンガンにヘビーに聞いてます。みなさんもご存じだと思うのですが、キリンのCMでかかっている曲です。


2004-07-27 いつもながらの

_ 明日から台風で天気が悪くなるらしい

明日は職場の畑の収穫祭の予定。なす、きゅーり、枝豆、ゴーヤその他で一杯です。早めに取らなければ。

_ つっこみで

トップに「ぱうもんアンテナ」設定しました。

_ 午後は

先日の問題の件で相当偉い人がきます。うちの上司は緊張状態です。


2004-07-28 おお

_ コンサグッズ到着

札幌在住の「ぴ氏」よりありがたいコンサグッズが届きました。

コンサチョロQは子供が大喜びです。あと、赤いボンボンが入っていたんだけど、厚別やドームであれをふっているのかな?

なにはともあれ「ういしゃるりたーん」ですね。

_ バス夏ダイヤ

職場収穫祭のため、朝バスに乗ろうとしたら、なんと24日から夏ダイヤに。ただでさえ本数が少ないバスなのに、通勤に一番良い時間のバスが8月一杯運行されません。


2004-07-30 まさかの

_ 4月1日に遡って

昇格しました。うれしいことに2万円近く、月給が上がります。もう、こんなことは当分ないだろうなあ。ここ数年下がりっぱなしだったし。


2004-07-31 花火大会

_ 毎年7月最終土曜日は

遠い北の大地ではジャズフェスティバルがあるみたいですが、立川では昭和記念公園で花火大会が催されます。今年は去年より打上数が多いみたいです。こういうものって景気の影響がもろにでますね。

今年も職場から密かに見物です。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。