トップ «前の日(05-26) 最新 次の日(05-28)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-05-27-Thu まぁまぁな天気の木曜日

少しのんびり

連日着実にやろうと思っていた家事をこなしていたのですが、ちょっと息切れ。
今日は洗車をしようと思っていたのですが、向かいのリフォーム中の家の業者の車が延々道路に置きっぱなしで、家の前に車を止められないので、あきらめました。
まぁ、明日もまだお天気持ちそうなので、明日にまわします。
ということで、少しのんびりと過ごしました。

鉄人28号

息切れせずに、高水準でつづいています。毎回ちょっとだけ、じーんとさせられます(/-T)
我が家で作りかけのまま放って置かれている鉄人のソフビモデル。
今回の放送にあわせて、かっこいく作って欲しいなっと<ASH!
誕生日プレゼントなのにさ。。。ぼそぼそ。。。

ぱうもんアンテナ

今日クリックしたら、一気に補足している日記が増えていてちょっとびっくりした(笑)
みんなの近況を知ることが出来て嬉しい限り。


2005-05-27-Fri 暖かかった金曜日

金曜日はTV三昧

18時から12CHで、「ケロロ軍曹」。
19時から12CHで「ポチたま」
21時15分から、NHKで「金曜時代劇:御宿かわせみ」
23時15分からTV朝日「雨と夢のあとに」
0時15分からTV朝日で「タモリ倶楽部」
途中途中で晩ご飯を食べたり、ニュースを見たり、ヴァーチャル三男坊の「ふぶき」をお散歩に連れて行ったりしております。

お散歩びより

夕方ちょっと、住宅街の外周をぐるっと一周歩いてきました。
所要時間は、30分余り。うっすらと汗をかく程度の運動量なのですが、やっぱり歩くって気持ちいいっ!!
明日は余り天気がかんばしくないようですが、ずっと中止していたウォーキング、復活させたくなりました。
一日の時間割調整しなくちゃだわ。


2011-05-27-Fri 雨降りの金曜日

梅雨入り

平年よりも12日早く、昨年よりも17日早く……梅雨入りだそうです。
まだ5月だってえのにっ!

週間天気予報見てて、なんか今年は梅雨入り早そうだなあ……なんてことは思ってはいたのですが。
んでも早すぎでしょう。
おまけに、台風2号が週明けにはこちら方面にやってくるそうです(ーー;)
今年の夏も暑いってな長期予報も出ているし。
電力不足、心配であります。

もっとも我が家は、夏でもあまりエアコン点けずに過ごせます。お江戸に比べると最低気温が結構低いし(だいたいならすと-4度ぐらい)、風さえあればだいじぶのはず。
ただ、風向きによってはちょっと今年はいや~んな感じなのかも(放射性物質が……)
とはいえ、この年になると放射性物質あんまし関係ないんですが(発がん性という理由においては)
小さいお子さんや若者がいるご家庭は大変だろうなあ……