«前の日(10-06) 最新 次の日(10-08)» 追記

きむ日記

過去の日記
2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004-10-07

_ 【昨日の電話話の続き】

母親からの電話の中で、「父さんが携帯電話が欲しいと言っている」との事なので、今日札幌に行ったついでにヨドバシで「F672i」を購入。

いわゆるお年寄り用携帯な訳ですが、「温泉無料パス」を貰って「俺は年寄りじゃない」と怒っていた親父ですので(昭和13年生)、年寄り用の携帯買ったなんて言った日にゃ、こじけて要らないと言いそうなので、「文字が大きく見えて、音も大きく聞こえる携帯買った」と伝えました(笑)。納得してました。

田舎者の親父なので「1円で買った」と言ったら、「その辺に捨ててあるような壊れたのを買ったのか」と言われてしまった。確かに田舎では携帯が1円で買えるはずが無いし。

滝川に帰って来て携帯屋に行ったら5,000円で売っていた。今度電話した時には、本当は5000円だったけど特別に1円にして貰ったと恩着せがましく言っておこう。

_ 【パリーグプレーオフ】

昨日は快勝のホークスだったが、今日は見事に打たれてます。

まあこれで土曜日は誰にも気兼ねなく休んでニセコに行けますが(苦笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [お、気がねなく行けるとな(ふむ)。流石に両チームとも強いね。自分の日記を付けないくせに、人の日記に足跡だけ残して遊ん..]


2005-10-07

_ 【今シーズン初釣果】画像の説明

今シーズン4回目にして、秋鮭ゲット!

日記には書いてなかったが密かに行っていたのだ。

去年は7回目でようやく釣れたので、今年は早めに釣れて良かった(時期は遅いけど)。

「月曜日から網走で爆釣」の情報が入って来たので同僚Y氏と二人で往復520kmを遠征。

さすがに釣果は落ちて来たようだけど、10時迄でメス×4本・オス×3本の7本の釣果です(バラシも7本位あり)。Y氏も13時まで粘って8本(これで今シーズンも50本越えたかな)。

ブナばっかりだったけど、おかげで筋子はgood。帰宅後昨年に続いて「ボール一杯の生筋子醤油漬け」作りました。今年は魚体が大きかったので去年より量が多い。ボールから溢れそうな量です。

醤油漬けの写真の前に、元の状態をUPしたけどちょっと気持ち悪いかも(苦笑)。

今年は仕事の都合でなかなか鮭釣りに行けない状態。

去年は18日に網走行って8本釣っているから、その頃までにもう一回は行きたいなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ひろし [うおー,その筋子,買うよーん.ちょっとは残しておいてくれー.売ってくれー.]

_ きむ [約2.5kgの醤油漬けが出来ました。機会があれば差し上げます>ひろし]

_ おが [ぐおーーーー!うまそー!]


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。